黒兎月ですよっと
 
さらに職場に近くなる!

2016-02-21 Sun 22:17Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
更新かな~り遅れましたが1月頭に引っ越しました。
駅的には数駅ずれた感じなんですが、これで職場へは頑張れば歩いて行ける距離に。
まぁ、なんだかんだで電車通いをしますがね。

世話になった部屋(荷物搬出済み)
160221_01.jpg

新居(荷物搬入直後)
160221_02.jpg

以前の部屋と比べると1部屋プラス、面積的には約1.2倍になりました。
これで色々飾るのが捗るってもんだぜ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
しかし、壁は飾るからいいとして部屋の中央とかは結構無駄にしている感が強いw
ま~これも慣れればそんなこと感じなくなるのかな?

以上、引っ越しのご連絡でした。


別窓 | 部屋(ポスターなど) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

 
部屋の模様替えだよっと!(2,015年10月)

2015-10-25 Sun 12:10Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
ちょこちょこしていた部屋の模様替え。
ようやくさ一段落したかなーっという感じになったので、
何時もの通り様子を保存がてらブログにアップしてみます。

151025_06.jpg
部屋の入り口近辺。

前はベッドシーツで入口仕切っていたんだけどあまりに使い勝手がわるいので
カーテン魂で買ってお蔵入りしていたのれんを出してみました。
後は棚関係の配置変えてエロゲとこの前かったゆいにゃんのアクリル時計を飾りました。

151025_07.jpg
テレビ近辺。

今回の配置替えでここらへんは大きく変わり、
版画関係とテレビが部屋の左側に持ってきた感じです。
後、タペも今まで使ってなかったゲーム系とかにしてみようかなーと思ったで変えてみました。
ナルキのタペとか懐かしいですよね。

151025_09.jpg
窓側。

窓側にはベッドを配置。
横断幕をこっちに貼りたかった関係でベッドもこっちにもってきた感じですね。
わりと高さの相性がいいんですよねこいつら。
ただ、横断幕の下側が浮いてしまっているので突っ張るように下側を固定できていない。
その関係でどうしてもたるんでしまうのがネックです。

151025_08.jpg
複製原画ゾーン。

今回の配置換えではここが一番満足しているかもしれない。
壁一面に今までかったものを綺麗に並べるとすっごい見応えがあります。
まぁ、迂闊に壁に寄りかかることができないという欠点はできますがねw

以上、今回のレイアウト替えでした~


別窓 | 部屋(ポスターなど) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

 
2015年5月の部屋状況

2015-07-05 Sun 21:44Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
今年の絵師100の複製原画も届いたし、
アールジュネスで購入した版画も届いたので部屋のレイアウト状況をブログに残しておきます。
と言っても全体ではなく、いじったとこだけですが。


150704_88.jpg

絵師100複製原画ゾーン。
年々買いためたやつを壁一面にまとめてかざってみた。
なかなか圧巻ですし、色々な絵師さんを見られるってのは良いもんだなーっと自己満足。
ただ、今年で壁面積をほぼ使い切った感じあるし、
来年以降は別の壁に飾るのかを含めて検討が必要ですね。


150705_03.jpg

版画&横断幕ゾーン
先日届いたカントク先生の版画で4枚目の版画となったわけですが、
偶数になったせいか良い感じのスペースに収まる感じで版画一式を飾れるようになりました。
上のタペとかとの塩梅も結構気に入ってます。

後はこの前のキャラ1で買ったあおかなの横断幕。
実はかな~り気に入ってますよ。この圧倒的な存在感たまりませんわ~


以上、2015年5月の部屋状況でした。


別窓 | 部屋(ポスターなど) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

 
部屋の模様替えだよっと!(2014年6月)

2014-06-21 Sat 19:07Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
複製原画も着弾したし、他のグッズ色々こみでレイアウトを変更しました。
そんなわけで部屋をグルッと一周さらしてみる。


140621_05.jpg

部屋入口側

基本はベッドシーツを使ったカーテンもどき。
そこそこ手コストでできるし、個人的には結構お気に入りかな。
ただまぁ、まだ上の方とか床のほうが寂しいので今後どうにかしたいですね。


140621_06.jpg

複製原画ゾーン

今回着弾した原画含め、結構良い感じに飾れてきたんじゃないかと思います。
複製原画が余り隙間なく飾れているあたりはわりと良くできたかと
後はモニタ裏あたりに良い感じに飾れるものが手元にないので、
そこらへんは模索中っと。


140621_07.jpg

テレビ&寝床

わかりづらいけどテレビの後ろは窓(ベランダ)になります。
出入りは右側に限定して、これまたベッドシーツをカーテンもどきに使う感じ。
このしんたろーさんの絵柄は(・∀・)イイネヨ!!
後は近々ベッドでも買おうかな~と思っていますが(そのため壁の下側はあけています)、
そこらへんは要検討ってとこで。


140621_08.jpg

タペ&版画ゾーン

複製原画ゾーン同様結構綺麗に飾れているので満足。
Augustのやつはキャンパスアートになりますがこれも結構良いグッズです。
版画下が寂しいのと、キャビネットが微妙に景観を壊しているので
どうするのかが今後の検討課題……かな?


全値的にはエロ(見えているやつ)は撤去する方向ですので、
今後それを飾っているスペースを補えるいいグッズがでることに期待。

後は全開と比べると大分部屋を整理された景観にできたのではないかと。
最近悩むんですが、オシャレな部屋でグッズ沢山ってのを実現したいんですが
中々できなくて悩み中。
センスのなさ故だと思いますが、誰かコツとか教えてほしいものです。

以上、ざっくりとですが今回のレイアウト変更でした。
ではでは~

別窓 | 部屋(ポスターなど) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

 
部屋の模様替えだよっと!

2014-03-10 Mon 01:19Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
そんなわけで引っ越し後ゴタゴタしていましたが、
ようやく部屋のレイアウト替えも一段落したので軽くさらしてみようかと。

140309_02.jpg
しんたろーさん&karoryさんのベッドシーツ

クローゼットの扉部分と部屋の扉近辺にモノ飾りたいけど
タペとかだと良いサイズがないのし、
動かしやすくサイズがでかいベッドシーツが最適と気づいたのですよ、ええ。

ちなみに初めてベッドシーツのグッズかったわけですが、
なかなか肌触りはいいですね~
絵もでかくて広げると迫力があるので( ´∀`)bグッ!です。



140309_03.jpg
小窓近辺。グッズいろいろ

ここらへんは結構綺麗に飾れたかな~と思います。
カーテン部分はいっつもどうするか苦労するんですが、
今回はベッドシーツを折りたためんではめたら綺麗に収まりました。

カーテンレールで上をつかむ、窓上でつっぱり棒経由することで天井這わす、
下は綺麗に折りたたむという感じ。
ただ、やや外から透けるんですがねw



140309_04.jpg
机周り。麗華お嬢様グッズ+α

近々テレビとか買う予定なので現状暫定ですが。
あまり見た目がよろしくないの
PC周りとはどうにかしたいと常々思っているんですがね~
うん、テレビ買ったら机とかも買って考えよう。



140309_05.jpg
カーテン近く&机の反対面その1

こっちの壁は版画を飾る予定なんですが、
今年の絵師100人展の複製版画購入や今注文中の版画スペースを考えてやっつけ対処。
購入次第、土台代わりに良い大きさの家具をかっていこうと思います。
さすがにPC箱だと見た目悪いですらからね……
カーテン近くは今度テレビを置く予定なんでその時に合わせていじりますが、
いまんとこ良いサイズのグッズがないんだよな~どうすっか要検討。



140309_06.jpg
机の反対面その2

版画スペース。
現状はカラーボックスを覆うのにつかっていた布が小窓に利用されているため、
ちょっと見栄えが悪い状態。
今度てきとーに布を調達して見栄えよくします。
上のスペースは現状未定。
B2立てだと入らないし、横にするとスペースそれなりに余るで結構微妙なんですよね……
購入する版画がジャストサイズではまってくれることに期待かな。
後、ふりしきるのB2縦長タペがいい感じですよね!(版画買いたかったorz)


以上、今回はこんなところで!


別窓 | 部屋(ポスターなど) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 黒兎月ですよっと | NEXT