黒兎月ですよっと
 
なぞとも Cafe@新宿

2014-10-27 Mon 21:13Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
最近謎解き系行ってないな~と思い新宿にあるなぞともCaféなるものに行って来ました!



まぁ、ぶっちゃけタイアップあるからなんだけどね!



っと、いうわけで本当の理由はグリザイアのタイアップものがあったから。
初めていったリアル脱出ゲーがグリザイアタイアップだったので、
これは行かんとあかんでしょ?ってね。

ちな、なぞともCaféのサイトは下記になります。
https://www.namco.co.jp/am/nazotomocafe/

さて、このお店ですがCaféと行っているだけあって、
実際Café+謎解き部屋という内装です。
イメージ的にはなんかクエストとか受けるゲーム的な感じ。
店の真ん中が開けてテーブルとかがあるスペース、
その周囲が小部屋で順番がきたら呼ばれるという流れ。

全体的な感想としては、新鮮ではあるけどちょっとお高いかな~ってのが正直がところ。
この店は全て765秒の制限時間で、1つあたり1080円。
一般的なリアル脱出ゲームの時間、費用を考えると割高ですね。

また、制限時間の関係もあり、そこまでこった謎はないもよう。
ぶっちゃけ、あっこの謎どっかで見たことあるわ~的な感じです。
まぁ、それでも閃かないで最後まではとけないんですがねw


で、肝心のグリザイアタイアップはというと……


こんなものでしょう!


って感じかな?
森林からの脱出をベースにしつつ、ムービー流れたりしますが、
基本はゲーム使い回しなんで目新しさがないですね~
まぁ、常設店で一般の方々もこられるようなのだとガチタイアップはむりですよね。うん。

でもまぁ、謎は他の部屋に比べると面白かったかな?
唯一ムービーつかったりもしてたし。

以上、ざ~っくりとですがなぞともCafé感想でした。
しかし、ひさびさに行くとまた行きたくなるよねリアル脱出ゲーム。


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

 
今度はベッド買ったよ

2014-07-02 Wed 00:53Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
前々から購入しようと思っていたベッドをようやく購入しました。

140702_03_2.jpg

買ったのは“アイリスオーヤマ 組立不要折たたみベッド OTB-KN”とかいうやつ。
1万5千ほどのベッドとしてはかなりの安物かと。

なんだかんだで2,3年で引っ越す生活を今までおくってきたので、
やっぱ高くてデカイベッドを買うのは気が引けるんですよね~
こいつなら折りたたみできるし、最悪引越し時に捨てても大した損失じゃないですからね。

ちなみに広げた感じではこんなところ

140702_04_2.jpg

正直思っていたよりは大分よいかな?
値段的にもっとクッションしょぼいかな~と思っていたけど存外そうでもなかったです。
上にカバーとか引くだけで、布団を引かなくても寝れる程度には良いです。

気になる点としては腰の部分に折りたたみ部分がくること。
腰部分は体重かかるし、折りたたみ部分だとヘタれるのが早いのではないかと思うわけです。

何はともあれ2年は使うの目標にしたいと思います。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

 
バッグとか買いました

2014-07-02 Wed 00:29Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
タイトル通りバッグ&シザーバックを買い替えました。

140702_01_2.jpg

ちなネットで買った安物です。
バッグはイベント行く時に色紙ケース入れられるサイズのものがなかったので購入。
まともに使えるトートバッグもないからねーw

シザーバッグは前使ってたやつの表面がはげてきたので買い替えました。
表面がボロボロするのはさすがにいかがと思いましてね、ええ。

とりまやっけの買い物ですが以上っす。


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

 
あけましておめでとうございますver2014

2014-01-05 Sun 10:44Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
あけましておめでとうございます。
そして、今年もよろしくお願いします


さて、そんなわけでもう2014年となりましたね。
いや~なんだかんだで早い一年でした。

2013年は社会人2年目で1年目とくらべるとまともな開発に関わったり、
相変わらずゆいにゃんイベントいったり、
5,6年ぶりくらいにダイビング行ったりetc...
極めつけはあれだね、版画買ったこと。
結構はまりそうでこわいわ……

んで、2014年!
今年の目標は例年以上にゆいにゃんイベントに参加する!
って感じで行きたいと思います。

ゆいにゃんファンとか言っているわりには
周りに濃ゆい人ばっかで自分の不甲斐なさを嘆く今日このごろです。
あ、この人達はゆいにゃん方面意外の人ですがね。

まぁ、そんな感じで今年もよろしくお願いしますね。
では、今日は年末イベントやらたまったゲームの感想とか
積もったブログネタを消費するぞw


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

 
たまには真面目なものを買ってみる

2013-10-07 Mon 00:11Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
ってわけで鞄書いました。
このブログに似合わず、グッズでもなんでもないふつーに使用するやつです。

131006_03.jpg

がっつりイベント行くときとかには容量少なすぎで微妙なんですが、
逆にちょいお出かけ用となるといいものがなかったもんで。
買い物行くときとか日常生活で使う感じになると思われます。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 黒兎月ですよっと | NEXT