黒兎月ですよっと
 
オタク的2010年まとめ

2010-12-28 Tue 12:08Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
今年からオタク的活動の総括を毎年書いてみようかと思う。
ただ、ちなみに完全自己満足的な内容なんでよろ。


とりあえず
 プレーした企業系ソフト
 プレーした同人系ソフト
 参戦ライブ
 サークル参加した即売会
についてそれぞれまとめて、
簡単な感想やらなんやらを書いてみようかと思う。




各データ

企業もの 19本
 JINKI EXTEND Re:VISION
 恋と選挙とチョコレート
 Chu×Chuアイドる2 -melodies×memories-
 fortissimo//Akkord:Bsusvier
 るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-
 Steins;Gate
 マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ01
 空を仰ぎて雲たかく
 ゴスデリ
 エヴォリミット
 処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~
 光輪の町、ラベンダーの少女
 うたてめぐり
 置き場がない!
 コンチェルトノート
 こんな娘がいたら僕はもう!!
 暁の護衛~罪深き終末論~
 車輪の国、悠久の少年少女
 車輪の国、向日葵の少女



同人もの 27本
 電車でD LightningStage
 竜神ナーガ ~前編~
 es-node
 不思議の幻想郷
 アナテマ・フィジクス ver 1.0
 終末症候群 Terminal Syndrome
 Minstrel -壊レタ人ギョウ-
 あいんざっつ!
 Omegaの視界 ~ミヨ オワレル シマイ トワ(●nd)~
 とあるぱんつの超電磁砲
 ソラ
 ゆめ★うき
 銀ノ鏡界Ⅰ
 ひまわり アクアアフター
 -atled- 完全版
 To Be Continued To...
 N.E.D.E
 シウテクトリ新装版
 LETHAL CRISIS
 TWADの物語-Vol.3
 クロイツ ~終わりのかたち~
 夢の浮橋 ~新釈源氏物語~ 若紫・夕顔・末摘花
 Alternative Sphere
 amaLink
 命短したたかえ乙女 ~ミクのネギ物語~ version3+MikuEdition
 親愛なる魔王へ
 eXceed3rd-JADE PENETRATE-BLACK PACKAGE



ライブ 10本
 ジェネオン fripSide FESTIVAL 2010
 飛蘭 LIVE TOUR 01 -Polaris-
 Happy☆LOVE×ライブ2010
 JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER -Dacade of Evolution-REUNION
 Animelo Summer Live 2010 evolution 1日目
 Animelo Summer Live 2010 evolution 2日目
 JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER -Dacade of Evolution- @大阪
 栗林みな実 LIVE 2010 mind touch
 CHUA・CHURAM 3rd ANNIVERSARY SPECIAL LIVE 横浜
 Album☆LOVE×ライブ2010 大阪



同人活動 2回
 C78
 サンクリ47(相方のみ)
 



感想

全体
 ふむ。こうしてみると今年はオタクとしてかなり充実した生活をおくってるな。
 例年よりゲームのプレー本数かなり多いきがするしね。
 まー去年の学年末は、卒論やら院試落ちてどうすんのよ!?
 って感じで、てんやわんやしてましたからね~しみじみ(ー。-;)


企業もの
 19本中8本があかべぇ系列。
 まぁ、なんつーかやっぱり自分はあかべぇっ子らしい。
 良作が多いってわけじゃないんだが、なぜかあかべぇ系列の作品は好きなんですよね。
 ただ、姉妹会社多くて全然網羅しきれてないのは、あかべぇっ子として精進せねば……

 そして後半が新作ばっかについて。
 う~ん、昔は新作より一昔の作品ばっかしてたんですけどね。
 まー居住地変わったせいで頻繁にソフマとかいくようなったのが原因なきがするな……


同人もの
 プレーした本数≒夏コミでかった本数。
 やばい、なんつーか積みすぎ。
 夏コミで出すぎたってのもあるが、企業ものやる本数が増えたってのもでかいな。

 まぁ、今年はOmegaの視界完結したし、ibis新作もベールをついに脱いだし、
 なかなかに熱い年ではあったな!

 
ライブ
 新規開拓とかが少なくなったな~
 まぁ、有名どころは去年結構行って今年は厳選って感じでしたからね。

 ってか、関西から参戦するのは交通費やら時間やらが大変すぎる……


同人活動
 2回と少ないちゃ少ないが、悪くはない頻度だと思う。
 そして初コミケにサークル参加できたのはいい思い出!
 
 相変わらずちょろっと売れる程度だが2011年も同人活動はしっかり続けていくぞっと!



まとめ
 なんだかんだでいい年だった2010年。
 来年もいい年になるよう、いろいろ精進しよう、そうしよう。
別窓 | 1年のまとめ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 黒兎月ですよっと | NEXT