黒兎月ですよっと
 
GRANRODEO LIVE TOUR 2011REACH FOR THE BULLET@大阪 レポート

2011-01-31 Mon 22:32Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
って、わけでこの前のライブ2連チャン一発、GRANRODEOのライブ!!

会場は初のZepp Osakaなんですが、このZepp Osakaは2021年春ぐらいに移転らしい。
参考記事:http://namba.keizai.biz/headline/1578/
そんなわけで、この会場はもしかしたらこれが行くのラストかもねっとしみじみ。

まーそこんとこはライブ自体には関係ない話ですがね。



さて、肝心のライブですが、GRANRODEO単独のライブに行くのは今回が初!

アニサマとかではよく見るし、きーやんのキャラ的にも結構好きなので行こう行こうと思いつつ、
タイミングがなかなかあわなかったんですよ。前の初武道館には行きたかったんだけね~

何はともあれ、今回は無事いける日程だったので参加したわけさ。
まー就活の会社説明会とは重なったけどねw



んで、感想ですが、ズバリ!

なんか今までのライブと違え!!

の一言ですね。



どのアーティストさんも特色があるって言えばそーなんですが、
何だかんだ女性アーティストのライブばっかに行くもんで、
どうもライブって言うとむさい男どもがΣヽ( ゚д゚)ノ グワッ!!っと盛り上がるイメージなんすよ。

唯一の例外はJAMくらいですが、それとも一線をかしたものがあります。
なんつーか、やたらと黄色い声援が多い!そして、視界がクリア!!(平均身長的に)

もちろん女性ばっかでもなく男子、いわゆるRODEOBOYも結構いる。
男女問わず人気があるとはさすがきーやん!人気者だな!!



前ふりはこのへんにしといて内容のほうですが……

わからん曲が多すぎたw

いつもレポート書くときはセットリストとか書く自分ですが、マジで今回はわからなすぎた。
CDもタイアップ系とファーストアルバムぐらいしか買ってないっすからね…
あっ、いや、CD買えよってやぼな突っ込みはしないでください。わかってますんでw

しかし、もちろん全部わからないってわけじゃない!
そんなわけで自分的にちょー盛り上がったとこをピックアップ!!



まずは一発目「ROSE HIP-BULLET」

そりゃー今回はこれを外すわけにはいきませんよね!
ステージに登場し、銃を構えたポーズと撃つの同時に上がるライブの幕!

盛り上がりまくる会場に、途中で入るROSE HIP-BULLET!の掛声とか熱い!熱すぎる!!



そして、中盤でやってきた曲でROSE HIP-BULLETのカップリング「チキン・ヒーロー」

きーやんはチキン(とさか)なかぶり物をかぶり、ライブメンバーも「チ」の文字が
入ったメダルもどきを首からかけたり、曲の前フリもヒーローもの(ただしチキンなヒーロー)
と無駄に気合が入っているのがたまりませんね!

個人的には、曲としても好きなのでGood!



後半戦の盛り上がれる曲4連発、「tRANCE」「modern strange cowboy」「Go For It!」
「ケンゼンな本能」も当然よかったです!やっぱタイアップ系はノリがいい!!

中でも良かったのは「Go For It!」ですね!
IGPXっと何度も何度も会場で叫びまくるのはちょー楽しかった!



ピックアップどこは以上。

全体的にコールアンドレスポンス的なのが多かったのでこれを楽しむためには
やはりしっかり聞き込まねばなりませんねっと思ったしだい。

後、やっぱきーやんのキャラは好きだわ~
声もいいし、正直もっと声優としても出張ってほしい。

いや多く出てるのかもしれんが、自分がでる作品にあんまでないもんで……




以上、ちょっと軽めですが今回のライブレポートでしたよっと。
別窓 | ライブ レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 黒兎月ですよっと | NEXT