FC2ブログ
黒兎月ですよっと
 
Moe☆LOVE×ライブ2012@東京 レポート

2012-04-01 Sun 19:38Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
31日の大阪公演も終わり、ゆいにゃんのブログでも情報開示されたので、
25日に開催されたのMoe☆LOVE×ライブ2012の感想書きます!


そんなわけで今年も行ってきましたのは、ゆいにゃんの春ライブ。
毎年微妙に形は異なりますが、春のライブは来場者参加型!
今年はここ近年あったように事前に聞きたい曲に投票をする
ものではなかったのでどんなふうになるかと楽しみにしていたわけですが……

さて、これの真意とセットのリストを含む、
東京公演の構成は↓こんな感じでした。


1.Love☆Jet!

萌えパート
2.Wake me up!
3.pipipi☆STRIKE!
4.恋するとけい
5.ミラクルメロディー
6.ダーリン
7.にゃんだふる!
8.れっつごー! Modulation
9.School meet you
10.Beautiful Day

大抽選会

燃えパート
11.Let's start now
12.refrain
13.ねこ呼んじゃった!
14.闘えQプリズマックスアーク
15.Trust In Me
16.運命のRevolution

萌え&燃えパート
17.メチャ恋らんまん☆
18.Einsatz
19.恋の炎
20.愛のGUSH!

アンコール
21.Eternal Destiny
22.Try Real!
23.はぴでい♪



今回のライブのコンセプトである萌えと燃え!
春ライブらしくワンパンチ効いた曲が入っていたりとといい感じ。
もちろん、盛り上げどころや新規ファンを意識した鉄板どころもあり、
いろんな意味でしっかり構築されたセットリストといった感じでしょう。

また、基本的な流れとしては3曲歌ってそれぞれの曲の感想を述べる
流れをとっていたたこととパート分けされていたこともあり、
今回のは非常に体系だったライブだったな~という印象が非常に強かったです。

さて、それでは各パートごとにピックアップどころの感想を書いていきましょう!




萌えパートのピックアップどころとしては
「pi pi pi STRIKE!」「れっつごー! Modulation」の2曲!

ついに聞けました「pi pi pi STRIKE!」のフルバージョンの生!
ラジオで流れた強烈な仮歌(男の人が歌っていたものがラジオで流された)で
ひっっじょーーに印象がこの強いこの曲。
あれが流れた時はかわいさ満点のこの曲の印象を見事に打ち砕いたものですが、
やはりゆいにゃんが歌うととってもキュート!
歌のみならず振る舞いもそれっぽかったですしね~


もうひとつは「れっつごー! Modulation」

ぶっっちゃけこの時初めて知りましたよ、この曲

いや~必死に追いかけなあかんな~とは思ってはいるんですけど、
如何せんゆいにゃんの曲は多いこともあり結構取りこぼしがあるんですよね……

そんなこの曲は系統的には電波系……になるのかな?
曲調の変化がキュッと効いていたり、
ラップが入っていたりとなかなかにハードそうでしたが、
それをうまくこなすゆいにゃんさすがです!




萌えパートが終わる今回の参加型イベントの大抽選会!



景品はなんとサイン入りTシャツ!!

ヽ(*'Д'*)ノオオオオオ



こいつはめっさ欲しい!
ちなみにTシャツは各ダンサーのお気に入りのもので、
そのダンサー+ゆいにゃんのサインが描かれたというものですよ。
そして気になる結果はといいますと……


当たるわけがなかった!!

。゚(゚*´Д⊂グスン



そうですよね……1000人はいそうな会場で5人ですし。
何はともあれこういうチャンスがあるイベント、
観客のテンションを上げてくれるイベントがあるライブは最高ですよ。
そして、当たった方は本当におめでとうございます!!




さて、そんなイベント後は燃えパート!
ピックアップどころは「闘え!プリズマックスアーク」と「運命のRevolution」

前者の曲も今回のライブで初めて知った曲なのですが、
プリズムアーク系の曲で、技名を叫んだり、セリフを心をこめたりと



ぶっちゃけ超好きなノリの曲だよこいつは!!



僕とカラオケに行ったことがある方ならだいたい言いたいことは伝わったと思います。
つまりそんな曲なんです。そんな曲をゆいにゃんが歌ってくれたんです。

うん。マジでこいつはーたまらんかったw

まぁ、惜しむらくはおそらくこんな曲を今後生で聞ける機会があるかどうか……ですね。


んで、後者は割と鉄板曲である「運命のRevolution」
この曲はゆいにゃんのカッコよさを研ぎ澄ませた曲の一つと言えます。
クールでストレートにカッコよい曲で、芯の通ったゆいにゃんの歌声がグッときます!
個人的にはこれ系統の曲がもっと増えてほしいな~とは思うんだけどね。




そしてラストに向けての萌え&燃えパート!
もうここは鉄板曲でノリノリになれる曲、テンションあがる曲づくし!
その中でもとりあげたいのは「Einsatz」

そして先に言わせてもらうけど、なんでこの曲かというと……
ズバリ、ダンサーのOCHIさん!
うん、ごめん。この曲で取り上げたいのはゆいにゃんじゃないんだ。

ゆいにゃんのライブに来ている方ならみんなご存知であるOCHIさんですが、
知らない方のために説明しますと、ダンサーで汗をよくかかれるお方なのです。
でも、それが人気の秘訣ともいうことが可能なお方なのです。

そして、ダンスもなかなか激しい「Einsatz」
最後のほうの間奏で男女にわかれ踊り、
交代する時にキレよくクルッと回るところがあるのですが……


ピシャッ!!


Σ(゚Д゚;)!!!


なんと回転のキレの良さとライトの具合もあり、汗が迸るのが見えた!
正直、あまりのすごさに隣を見ると……


(;゚д゚)……


っと、隣の方も思わずびっくりしている様子。
いや、ほんとすっごい印象に残りましたよw




そして、最後はなれないアンコールのコールをこなした後の最終パート!
ここのピックアップどこは最後の曲でもある「はぴでい♪」

いや~相変わらずこの曲もいい!
かわいくポップな感じが溢れ、そして何より合いの手の楽しさ!!
まぁ、合いの手をいつも完全に覚えてなくてミスるんですけどねw

何はともあれMoe☆LOVE×ライブとしては、
マッチした曲を最後にしっかりもってきたな~という印象ですよ。
あっ、次こそは合いの手間違わないようにしっかり覚えておきますw



そんなこんなで終了したMoe☆LOVE×ライブ2012!
最後は物販でゆいにゃんとのハイタッチ会もあり幕を締めました


-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


では、また次のライブ(スパゲーかな?)を楽しみにさせて頂きます!
それではまた!!

別窓 | ライブ レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

BACK | 黒兎月ですよっと |