黒兎月ですよっと
 
マリンフェスト2013 in FUNABASHI

2013-05-28 Tue 00:25Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
GWに見たコナンがイージス艦の話だったのに影響を受け、
今月に海自の広報イベントがあるというので行ってきました!

行ってきたのは記事タイトルにもあるように”マリンフェスト2013 in FUNABASHI”で、
最寄り駅には新習志野ですね~

とりま取った写真をサクサクッとアップしてみる

130527_01.jpg
護衛艦やまゆき(今回の目玉)

130527_02.jpg
やまゆきのネームプレート的な何か

130527_03.jpg
装備その1

130527_04.jpg
装備その2(何故か猫耳w)

130527_05.jpg
装備その3(グルングルン回すパフォーマンスありでした)

130527_06.jpg
PAC-3ミサイル

130527_07.jpg
装甲車

130527_08.jpg
しらせ(南極観測船)

130527_09.jpg
旗の意味


とまぁ、色々見られました。

スペース的にはそこまで広くないし、
見るものもそこまで多くないので2時間もあれば、
めっちゃじっくり見られる感じでしたね~

ただ、スタッフ……もとい自衛隊の方々はかなり親切に対応してくれまして、
船自体のことはもちろん、武装の紹介だとかをして頂けました。
また、回りを見た感じ家族ずれとかへの心配りも素晴らしかったと思う。
うむ、さすがやね。

後は写真あげていないですが、
自衛隊グッズの販売を少々やっていたり、
屋台なんかもちょろっと出ていましたよ。


何はともあれ、こういった自衛隊関係のイベントとか行くの始めてだったんで、
結構新鮮で楽しめたかな~
次は富士山の総合火力演習とか行ってみたいね!

別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 黒兎月ですよっと | NEXT