黒兎月ですよっと
 
ChuSingura46+1 小夜の小さな蕾。お兄ちゃん、そこはダメダメ! レビュー

2014-04-21 Mon 00:59Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
個人的歴史モノブームを巻き起こしてくれた作品ChuShingura46+1。
コミケでそのFD的なものが発売されたので購入&プレイです!



概要

タイトル:ChuSingura46+1 小夜の小さな蕾。お兄ちゃん、そこはダメダメ!
サークル:れんどっぐ
公式ページ:http://rain-dog.net/index2.html

ジャンル:ADV
シナリオ:葉山こよーて
原画:ぬい
ボイス:有り

ボーカル曲:1曲
 赤穂小町ANGEL☆(秋野花)
CG:10枚(差分除く)
Hシーン4シーン
プレイ時間:1時間

嘘からでた実!?

デタラメなはずだった予告が本当にゲームになっちゃった!?
生意気小娘、矢頭小夜が直刃とイチャイチャしちゃう!?
ChuShingura46+1 –忠臣蔵46+1-の舞台裏の解説と合わせて真ヒロイン?
小夜の乱れっぷりをとくとご覧あれ!

パッケージ裏より引用


シナリオ

忠臣蔵の実話エピソード紹介+小夜のHシーン構成!

ゲームの説明にもあります通り、
本作は忠臣蔵の舞台裏解説と小夜の小エピソードからなります。

前者はおもにChuShingura46+1のゲーム本編のシーンを思い出しつつ、
その時の小ネタor実話だと……的な解説がなされていきます。
そんなわけで開発の裏設定とかではなく、
実話に基づいたエピソード紹介となっております。
驚くような内容はないですが、以外と小ネタが面白かったかな?

後者はタイトルからわかる通りの小夜のHシーン集。
趣旨的には小生意気な、だけで本当は純粋な小夜にいろいろ教えこんでいく……っと、
まぁそういう内容ですよ、ええ。
エピソード的なものは殆ど皆無で、基本Hシーンを楽しむ仕様となっております。

以上、おもった以上に短かったですが、
後日段……そしてデタラメな予告からできたものとしてはこの程度でしょう。


キャラクター

小夜

小生意気&おませなロリっ娘!
うん、たぶんこれで大体説明できている。
ってか、この作品やる人は本編やっている人だと思いますし、
キャラへついて特に書くことないですよねw



CG&立ち絵

枚数は10枚(差分除く)で、Hシーンオンリーです。
プレイ時間を考えるとこんなものでしょう。



音楽&映像

無駄にボーカル曲あり!

これが本編のメインコンテンツなんじゃね?
っと正直僕は思うわけですよ。

「赤穂小町ANGEL☆」となんとなくタイトルからもわかるように、
小夜がちょっとアイドル風に歌った曲となっております。
EDで無駄にムービーつきでフルを聞けるので是非聞きましょう。



その他

その他は特に無し。
本編やりましょう!ってことくらい?



まとめ

小夜Hシーンカモーンщ(゚Д゚щ)

って人がやるべきでしょう。
FDって言えるほどのシナリオもないので、
完全にキャラ補完だと思うのが吉。


別窓 | ゲームレビュー 同人 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 黒兎月ですよっと | NEXT