黒兎月ですよっと
 
伊豆旅行にいってきました

2014-09-28 Sun 22:48Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
ブログに書くのが少々遅くなりましたが、9月中頃に伊豆近辺旅行に行ってきました。
旅行プラン的には沼津港、新海誠展、小田原城、横須賀って流れのコース。
写真のせつつさくっとブログを書きます。

140920_37.jpg
まずは沼津駅。
バス停からなので少々わかりづらいけど奥に見えるのが沼津駅です。

140920_39.jpg
そしてこちらが沼津港。
行くまで忘れてましたけど、よく考えたら大学時代はサークルの関係で毎年ここ来てましたね……

140920_40.jpg
さて、港きた以上はなんかうまそうな食わんとねってことで昼飯。
最初は丸天入ろうか?的なことも話していたんですが、
すっげー混んでいたのと、まぁ他でもあんま変わらんでしょ?って感じで
別の店をセレクトしました。……店名なんだったか忘れたけどw

140920_43.jpg
お次は新海誠展。
今回の旅行言い出しっぺはどうやらここに着たかったらしいです。
ちなみに場所とか全然調べていなかったけどどうやらZ会の本社っぽい?
ってか今回のイベントもZ会のCMで起用されたかららしいですね~(無知)

140920_45.jpg
そして宿です。

140920_46.jpg
かーらーの飯!

今回止まったとこは昔ながらの旅館という感じでしたね~
建物の見た目、サービス、従業員の雰囲気etc..いろんなものがなんか一昔っぽかったです。
飯と景色はなかなかでした。
余談だけどVスパ(TCGのイベント)やっていたっぽい。

140920_47.jpg
次の日は伊豆から離れて小田原へ。
もちろん小田原城観光です。

140920_57.jpg
140920_61.jpg
140920_67.jpg
有名どこ&観光地なだけあって整備されていますし、復元天守やらも立派です。
人も多かったしね~
ただまぁ、やはり大人数で回るとゆっくり見れないのがネック。
個人的には大分見足りないので今度時間見つけてひとりでぶらっと行こうと思います。


そして締めの横須賀へ!

140920_71.jpg
まずは海軍カレー?のお店です。
なんか艦これプッシュな感じになっていましたが、如何せん艦これやってない僕はさっぱり。
まぁ、カレーはおいしかったです。ちょい高めだったけどw

140920_73.jpg
記念館みかさ。
当然横須賀来たらコッチ方面だよね?ってわけで軍艦見学。
なんかみかさとやらが公開されているのでそれを見ましたよっと。


以上、サクサクっとですが伊豆旅行でした。

別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 黒兎月ですよっと | NEXT