黒兎月ですよっと
 
CharaSon★LOVE×Live 2015 レポート

2015-02-21 Sat 19:13Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
今年の2/14は……CharaSon★LOVE×Live 2015!!
ってわけで、今年のバレンタイン近辺のゆいにゃんイベントはキャラソンづくしのライブ!
マニアックライブよりマニアック!?っと胸踊る謳い文句に誘われて行ってきましたよっと。

01: Happy Holiday(タイムリープ/あゆむ)
02: Little Wing (ソルフェージュ/宮藤かぐら)
03: obedience(ソルフェージュ/宮藤かぐら(まり様song))
04: friendliness!(ソルフェージュ/宮藤かぐら(ちほちゃんsong))
05: スイッチ・オン(H2O/八雲はまじ)
06: 大人へのスケッチ(おとボク/梶浦緋紗子)
07: 風と水と清らかな空(スピたん/ツェナ)
08: BE MY SELF(ラブ☆トレ/伊波茉莉花)
09: 絆は銀の糸(Gift/木ノ坂霧乃)
10: 心の闇を切り裂いて(カオスヘッド/岸本あやせ)
11: シュトルーフェ(星刻の竜騎士/ナヴィー)
12: 魔法の宝石箱(はぴねす!/神坂春姫)
13: 目覚めの朝(はぴねす!/神坂春姫)
14: 真珠のうた(”Hello,world.”愛原奈都美)
15: Realize(竜翼のメロディア/メル)
16: Truth(プリスム・アーク/プリーシア)
17: この愛のために(プリスム・アーク/プリーシア)
18: ぷりずむっ☆(プリスム・アーク/プリーシア)
19: endurance regret(プリズムま~じカル/御巫伊吹)
20: 呪文はプリ☆まじ(プリズムま~じカル/御巫伊吹)
21: Till I can see you again(Chu×Chuアイドる/チュチュ)
22: DIAMOND RING(Chu×Chuアイドる2/深町雪乃)
23: TREUE~蒼麗の閃光~(スパロボα/レオナ)
24: My First Love!!!!(さくらさくら/立花くるみ)
アンコール
25: 闘え!プリズマックス・アーク(プリスム・アーク/プリーシア)
26: Catch Your Dreams!!(はぴねす!/神坂春姫)
27: Eternal Melodia(竜翼のメロディア/メル(+フローリア))



曲数多いww

毎度ゆいにゃんのライブは曲がおおいのが常ですが、
まさか今回のキャラソンライブでこんなにいくと思っていなかったのでビックリ。
しかもわかっていたとは言え、何処を見てもキャラソンオンパレード!!
いや~これは圧倒されますわ……

何よりもすごいのは普通だったらこんなキャラソンオンパレードだったら
観客がポカーンとなりそうなところですが、ガチでみんなノリノリ!
ゆいにゃんファンののめり込み具合が素晴らしいです。
ちなみに今日はじめてゆいにゃんライブ来たって人は2人ぐらいだったし、
さすがにわかっている人だけ来ているってのもあるんでしょうがw

後はキャラソンってこともあり、
いつもの単純なゲームタイアップとは一味変わったMCが聞けた気がしました。
キャラを踏まえた上で曲を作るor歌うのは、
作品へさらに一歩踏み込んだ思いがいるようで、強いこだわりを感じました。

とまぁ、そこらへん踏まえつつのゆいにゃんの思いのたけは
公式のブログで書かれていますので是非ご確認ください↓
http://ameblo.jp/sakakibara-yui/entry-11990453162.html

では、ここでは個人的ピックアップどころについて触れていきますよ~


18. ぷりずむっ☆(プリスム・アーク/プリーシア)


本日一番のノリノリ曲!!

事前にゆいにゃんがそこはかとな~く歌うことを言っていたこと、
また合いの手が非常に入れやすこともあってみんなノリノリでしたねw
っというか今回のライブで会場の一体感が一番高まったんじゃないかな?

個人的にキャラソンというとキャラの特徴が全面に出ているか、
本曲のようにノリノリのちょっとパーティーっぽい感じのものが好きです。
後者はライブ映えするってのもポイントですよね。
とは言え、やっぱりそこはキャラソンなので歌われる機会が少ないのがネック。
今回のような数少ないチャンスをものにして聞いていきたいものですね。


24. My First Love!!!!(さくらさくら/立花くるみ)


アンコール前の一旦の締めはさくらさくらより、くるみちゃんのキャラソン!
他の曲達とくらべてもブッチギリでキャラが歌っているな~ってことが実感できる1曲。
くるみちゃんの可愛らしさ、
そして何より不思議アルマジロの高田さんも愛嬌ある合いの手付きの
スンバラシイ1曲ですよぉぉぉぉ~~~~

また、間奏部分のヤッヤッヤッ(?)的なことを言っているところがあるんですが、
それに合わせてゆいにゃんが小ジャンプしながら歌っているところが
すんごぉぉぉぉぉ~~~~~~~く可愛かったです(*´Д`)ハァハァ
なんといいますか……あれはズルいです。やばかったです。

っとすっげー高まりましたが実はCD持ってないんですよねw
今度探して購入しようと思います。はい。


27. Eternal Melodia(竜翼のメロディア/メル(+フローリア))


そして本日の締めはこの曲です!
デュエット曲で2人で歌う……まではいけませんでしたが、
姫のところのみ歌入りのカラオケをエレガさんに用意してもらってのスペシャルバージョン!
もちろん、メルのところはゆいにゃ……じゃなかったメルが生で歌いますよ!

歌姫ものってこともあり、竜翼のメロディアの曲は本当にいいのが多いんですよね~
がしかし、キャラソン扱い&デュエットソングは相方の問題等もあり、
ソロバージョンですら聞くのが難しいですからね……
そんな意味も含め、本日の締めとしては実に良かったと思います。


がしかし!!!!


贅沢を言えば相方を……
姫とメルの生デュエットをいつか……
本当にいつかお目にかかりたいものです(切実)
ちょっと何とかなりませんかね?うずまきさん。
まぁ、相方の問題で色々難しいのは理解できるんですがね。

何はともあれ一縷の望みを残しつつ、
本当にいつかは聞けることを期待していますよ!



まとめ



今回もすごい内容の濃さ!!

キャラソンだけで1ライブできるさすがのゆいにゃん!
今回もマニアックな曲からライブ映えする曲まで多種多様な曲を楽しめたので大満足。

次のライブはlightのですかね?
ではまた~

150221_02.jpg
購入グッズの一部(クリアファイルととか写真取るの忘れてましたw)

150221_04.jpg
今年もチョコ貰えたよ!しかも2梱!!


別窓 | ライブ レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 黒兎月ですよっと | NEXT