黒兎月ですよっと
 
Happy light Live ~THE GREAT 15TH~ レポート

2015-04-30 Thu 01:26Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
ライブよりかな~り日がたってしまいましたが、やっとこさ感想でも書いてみますよっと。
とは言えかなり日もたってしまいましたし軽めに書こうと思います。

まずはセットリストから!(公式ページからの引用です)


THE 1st Part
01: 此之命刻刹那 / 神咒神威神楽 曙之光(五條真由美)
02: Rose!Rose!Rose! / R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル -petit prince-(五條真由美)
03: アストラル / シルヴァリオ ヴェンデッタ(カサンドラ)
04: アララト / 群青の空を越えて(カサンドラ)
05: ゴールドバッハの恋愛予想 / さかしき人にみるこころ(民安ともえ)
06: かみのゆ -Coming for you- / かみのゆ(民安ともえ & Ayumi.)
07: ぴかぴかお星さま / しろのぴかぴかお星さま(Ayumi.)
08: Imitation / Imitation Lover(榊原ゆい)
09: 聖絶の煉獄 / 相州戦神館學園 八命陣 天之刻(榊原ゆい)
10: White Angel / White Angel(Ayumi. & カサンドラ)
11: キミノソラ/ボクノソラ / Soranica Ele(五條真由美)
12: ピースワーク / タペストリー -you will meet yourself-(五條真由美)
13: ひまわり / ひまわり!! -あなただけを見つめてる-(民安ともえ)
14: 憧憬ライアニズム / 相州戦神館學園 万仙陣(榊原ゆい)
15: Einsatz / Dies irae -Also sprach Zarathustra-(榊原ゆい)
16: 戦え!ぬいぐるまー / ぬいぐるまー(民安ともえ & Ayumi.)
17: 恋は花ざかり / かみのゆ(全員)


THE 2nd Part
01: g@me:s_t_a_r_t / Electro Arms(Ayumi.)
02: アストラル / シルヴァリオ ヴェンデッタ(カサンドラ)
03: The Bressing / PARADISE LOST(カサンドラ)
04: ひまわり / ひまわり!! -あなただけを見つめてる-(民安ともえ)
05: まじこんうぉーず / まじのコンプレックス(民安ともえ)
06: 憧憬ライアニズム / 相州戦神館學園 万仙陣(榊原ゆい)
07: Gregorio / Dies irae ~Acta est Fabula~(榊原ゆい)
08: Jubilus / Dies irae -Amantes amentes-(榊原ゆい)
09: 紅蓮獄華 / 相州戦神館學園 八命陣(榊原ゆい)
10: White Angel / White Angel(Ayumi. & カサンドラ)
11: 神様のりんご / どんちゃんがきゅ~(Ayumi.)
12: あなたの中に / しろのぴかぴかお星さま(Ayumi.)
13: 神代桜 / 神咒神威神楽 曙之光(五條真由美)
14: VERMILION / Vermilion -Bind of Blood-(五條真由美)
15: 我魂為君 / 神咒神威神楽(五條真由美)
16: 戦え!ぬいぐるまー / ぬいぐるまー(カサンドラ & 榊原ゆい & 五條真由美)
17: ジュリエットの魔法 / BRAVA!!( 全員)





まさにlight一色!



ですね~
懐かしの曲から新曲、そして自分が知らないころのlight曲etc…
これはファンの人にとってかなりくるものがあるでしょう!
とは言え惜しむらくは一部曲はカバーになっていることですね。
原曲ファンの人の中にはカバーは微妙だって感じるひとも多いことでしょう。


がしかし!


すまん。自分はゆいにゃん目的&light勢としえてはDies以降の新参ものですから、
カバーされるような古めの曲とかに対する思い入れがあんまりないんだなこれがw
そんなわけで偏りはかなりあるとは思いますが、
自分的ピックアップどころについて何曲かふれてみよーと思います。



此之命刻刹那 / 神咒神威神楽 曙之光


五條真由美さん曲の一つにしてlightライブのスタートを切った曲!
神咒神威神楽関係の曲の中ではダントツで好きですね~
なんとも言っても溢れ出るこの“和”の感じ!
その上めちゃスピーディーかつカッコいい曲に仕上がっているのでかなり好みなんですよ
余談ですが、このライブではステージ上でゲームのムービーも流れるので
ゲーム補正もありなんでテンションあがって( ̄― ̄)bグッ!でした。



戦え!ぬいぐるまー / ぬいぐるまー



( ̄□ ̄;)!!


な、なんですかこの曲は!?

っと、この曲の存在を全然知らない自分はかな~りビックリ。
分からない人はぐぐってみればわかります。
端的にいってめっさネタ曲です。ええ、これでもかっていうくらいに!

いや~最近のlightしか知らない自分としてはこんな曲、
ひいてはこのような作品を出してきた歴史があるんだな~っとなんか関心しました。
しかも、スタッフも気合の入れようで、歌い手+αでスタッフが紙袋?をかぶって出てくる始末。
うん、きらいじゃないよそーいうはっちゃけ具合!w



憧憬ライアニズム / 相州戦神館學園 万仙陣


Light関係では現状もっとも新しい曲にして、
この日発売のCDでフルが公開となる(当然ほぼ全ての人はライブで初聞き)ものです。
まぁ、当初は曲について色々書こうかなって思っていたんだが、
それより言いたいことがライブでできてしまった。それは……


ゆいにゃんテライケメン!(●´ω`●)


なんとゆいにゃんが男装の衣装で出てきてくれたんですよね~
今までライブでゆいにゃんのライブで男装を見たことも有りますが、
今回は戦神館をイメージした衣装になっており、
作品への愛&ファンへのサービスを忘れないゆいにゃんの心意気に感無量であります!


まとめ



light一色に満足!

がしかしちょっとボリュームが物足りない!!


ですね~1講演にまとめてよかったので、
一回をもっと長めかつ密度が高め(2講演にして同じ曲流さない)な感じにして欲しかったかな~
カバーに関しては多少はしょうがないと思うので、そこまで高望みはしないです。はい。

後、今度ライブのDVDが出るらしいですよDVD!
自分はもっち購入しますが、まだの人は是非購入してみることをオススメ!
会場の雰囲気がわかると思いますし、ここの売上で次回につながるはず!w


別窓 | ライブ レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 黒兎月ですよっと | NEXT