FC2ブログ
黒兎月ですよっと
 
Windmill Live 2016 レポート

2016-06-22 Wed 13:20Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
どみるライブに行ってきたのでさくっと感想かきますよっと。


01:Precious flap(NANA)
02:Angelic Wind(みとせのりこ)
03:天使の贈り物(みとせのりこ)
04:空に馳せた願い(真優)
05:DOKIDOKIのキ・モ・チ♥(真優)
06:魔法と恋のカンケイ。(NANA)
07:神がかりクロスハート!(NANA)
08:春風センセーション!(新田恵海)
09:色に出でにけり わが恋は(片霧烈火)
10:ハッピー・スマイル!(桜川めぐ)
11:Rollin’ Lonely(μ)
12:Heavenly Kiss(μ)
13:ラブ・プライオリティ(μ)
14:Stories(NANA)
15:One Dream(佐藤ひろ美)
16:ツナガル☆らぶみくす(佐藤ひろ美&真優)
17:たからもの(佐藤ひろ美&真優)
18:祝祭のカンパネラ!(佐藤ひろ美)
19:CHANGE MY WORLD(桜川めぐ)
20:ウィザースコンプレックス(佐藤ひろ美&KOTOKO)
21:夜明が聞こえる(桜川めぐ)
22:風とキミの足跡(新田恵海)
23:My Love Story(新田恵海)
24:with you…(佐藤ひろ美)
25:Catch Your Dreams!!(榊原ゆい)
26:はぴでい♪(榊原ゆい)
27:ZERO(佐藤ひろ美&榊原ゆい)
アンコール
28:祝福のカンパネラ(佐藤ひろ美&NANA)
29:Witch’s Garden(全員)

公式ページより引用
http://windmill.suki.jp/WL2016/


以上!が~~~~つりのういんどみるライブでした!
概ねここ歌うよね!的なところがきて、ほぼほぼ期待通りの内容だったので十分楽しめました。
まぁ、昔の曲はくるのわかっていたけど、予習していなくてわからないのも多かったですがねw

さて、それでは何曲かピックアップどころにふれていこうかと思います。

春風センセーション!


なんだかんだでどみる系の作品に近年までまったくふれて来なかった自分。
そんな自分が初めてふれたどみる作品は春風センセーションなんです。
曲はなかなかに爽やか系で悪くないと思いますぜー
自分が行くライブだとあまり聞く機会がない……もとい初めて聞いたと思うので、
そこらへん加味するとこのライブのなかではポイント高し。

色に出でにけり わが恋は


どみる系の曲の中ではレアな片霧烈火さんの曲。
曲調的にもやや力強い路線かな?
会場の盛り上がり的に結構いいんだけど、烈火さんの餅曲がこれしかなく続かないのが残念。


ZERO


まーなんといっても今日のライブで一番テンションあがったのはこれかな~
曲自体がいいのもさることながら、ひろ美さんは今年いっぱいで引退
そして最後になるかもしれないゆいにゃんのデュエットとなるとね……
これはシュチュエーション効果でググッとくるよね。

Witch’s Garden


ライブを締めくくるラストはこの曲!
飛蘭が出演してなかったし、他の人とデュエットかな~と思っていたらまさかの全員歌唱。
個人的には代表作品のはぴねすあたりでしめてくると思っていたんですが、
はぴねす除いたらこの作品だろうな~って気もするのでいいところついているのは間違いなし。

ただ、個人的にはデュエット曲はデュエット曲として歌って欲しいかなっと。
二人で交互に追っかけ、歌詞を短く切り替える感じとかが好きなんで、
人数多くなるとそこらへんの必死さが出ないからな~
まぁ、悪くはなかったんですがね。何気にライブで聞いたの初めてな気がするし。たぶん。



まとめ



予想通りのでき!
良くも悪くもどみるらしさが出ていたと思いますよ。
どみる大好きっ子ならいいでしょうが、如何せん自分はどみるにほとんどふれてないのが……
次にライブが開催されるなら、それまでにプレイ作品増やそうと思いましたよっと。



別窓 | ライブ レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

BACK | 黒兎月ですよっと | NEXT