黒兎月ですよっと
 
音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2016~海に恋して 2016'~ レポート

2016-07-24 Sun 21:30Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
7/17に開催されました、海辺のライブハウスで行われるライブ、音霊に今年も行ってきました~
去年に引き続きに2回目に参戦ですが、目的はもっちゆいにゃんです。

去年行っていることもあって勝手は結構わかっており、
砂浜にある仮設的なライブハウスでのライブ、足場は砂、出入り自由っという感じ。
ただまぁ、今年もタイムテーブルないんですよねー
マジなんの意味もなさない出入り自由システム……

そんなわけでゆいにゃんが出るまではひたすらに耐える作業なんですが、
今年は去年と比べるとライブハウスの中の環境は良かったかな?
たぶん気温自体が去年よりは低かったこともあるんでしょうが、
人の密集度が低かったので蒸し暑い苦しさはなかったかな~っと。

ただ、上記最初に行ったとおり環境はましでも耐えることには変わりなし。
なんせゆいにゃん登場までの曲がわからないのは当然として、
出演者が誰かすらわからなかったからな……
ここまで他の人・曲がわからなかったのはマジで初めてです。
唯一カバーで歌われたコナンの“謎“だけはわかりましたがね。

とまぁ、全体的なところはここらへんまでにして、
ゆいにゃん自身が歌った曲は下記の通りです。

1.Ready Go!!
2.Splash!
3.School meet you
4.マジカル★ジェネレーション
5.聖剣なんていらない


場所と時期的に当然の夏!って曲のセットリストになっております(違うのもあるけど)
去年も似たような事書いたかとは思いますが、
やはりピックアップどころはSplash!ですよね!

曲が出た当時はこんな歌われるようになるとは思っていませんでしたが、
タオル曲であること、スピーディーで爽快な感じが、
夏を全力で楽しむぜー!!的な感じがガンガン伝わってきてたまりませんもん。

後、とりあげることがあるとしたらゆいにゃんの格好かな?
珍しく髪をおろしており、本人曰く濡れ髪アレンジとのことで、
ライブ向けの決まった感じというより、女性っぽさをいつもより協調した感じだったかと。
いや~眼福です(*´ω`*)ホクホク


以上がライブ的な感じです。
んで、今年の音霊で一番惜しむらくは海にちゃんと入れなかったこと!!!

去年と違い始まるのが遅かったからなのかな?
ライブハウスを出た時には海で泳げる時間を過ぎており、
ロッカーとかシャワー借りてたのにも関わらずそのまま帰ることに…(ノД`)シクシク
うむ、来年もあるんだったら次はライブ前に絶対海入るぞ!!


別窓 | ライブ レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 黒兎月ですよっと | NEXT