黒兎月ですよっと
 
B.G.M Live!!2017大阪-Fandisk!!- レポート

2017-02-26 Sun 23:33Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
あのBGMライブがCFの力を使って大阪で開催!
ゆいにゃんも出ているし、当然自分も支援つっこんできて参戦してきましのたで、
軽くレポート書きますよっと。

まずは全体のセットリスト!


ナレーションCV:くすはらゆい
【プロローグ公演】
01:Prologue/Astilbe x arendsil 『ソレヨリノ前奏詩』/ minori
02:空気力学少女と少年の詩/はな 『素晴らしき日々~不連続存在~』/ ケロQ
03:Chu×Chu!!/榊原ゆい 『ChuChuアイドる』/ ユニゾンシフト・アクセント
04:salvation-CASANDRA ver.-/カサンドラ 『カミツレ ~7の二乗不思議~』/ りぶる
05:隻眼のティンダロス/リタツキン(霜月はるか&Rita) / Innocent Gray & Liar Soft

【本公演】
01:華暦/Astilbe x arendsii 『花の野に咲くうたかたの』/ あっぷりけ
02:侵食のaffaire/Astilbe x arendsii 『突然怪人兼事務員の俺が魔法少女達を落とす話』/ HEAT SOFT
03:運命≠STARTLiNE/仲村芽衣子 『廻るセカイで永久なるチカイを!』/ Studio e・go!
04:Across the Destiny/中村芽衣子 『BALDR SKY DiveX "DREAM WORLD”』/ 戯画
05:未来行き☆列車/カサンドラ 『まいてつ』/ Lose
06:星の絆/カサンドラ 『あまたらすリドルスター』/ Seal-QUALIA
07:沙耶の唄/いとうかなこ&カサンドラ 『沙耶の唄』/ ニトロプラス
08:Blase up/いとうかなこ 『”Hello, world.”』/ ニトロプラス
09:天意悠久/いとうかなこ 『斬魔大聖デモンペイン』/ ニトロプラス
10:small star/霜月はるか 『PriministAr -プライミニスター(PS Vita版)』/ HOOKSOFT/ENTERGRAM
11:Re:Call/霜月はるか 『できない私が、繰り返す。』/ あかべぇそふとすりぃ
12:紅の空/Rita 『鬼うた。~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた~』/ 130cm
13:Winter Diamond/Rita 『見上げてごらん、夜空の星を』/ PULLTOP
14:Eden's Song/はな 『向日葵の教会と長い夏休み』/ 枕
15:希望の前で待ち合わせ/はな 『向日葵の教会と長い夏休み』/ 枕
16:last regrets/はな&中村芽衣子 『Kannon』/ Key
17:Tears/AiRI 『ましろサマー』/ mana
18:風のように炎のように/AiRI 『超昂閃忍ハルカ』/ アリスソフト
19:A night comes!/AiRI&榊原ゆい 『夜が来る!-Square of the Moon-』/ アリスソフト
20:Love*Magic!~Wellcome to Minoir!!~/榊原ゆい 『姫恋*シュクレーヌ!』/ Princess Sugar
21:Change&Chance!/榊原ゆい 『の~ぶる☆わーくす』/ ゆずソフト
22:ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~/yozurino* 『D.C.~ダ・カーポ~』/ CIRCUS
23:Happy my life, Thank you for everything!!/yozurino* 『D.C.~ダ・カーポ~』/ CIRCUS
24:True end./全員 『B.G.M. Live!!テーマソング』


プロローグ公演含め全29曲!
毎度ながらのコラボ距離あり、あっつあっつの時間でした!

しかも今回からはMCというか、
出演者セレクトとかについて話すキャラのCVがくすはらゆいさんになっていましたとさ。
以前自分が参加した時はみるさんだったとし、
相変わらず良いチョイスしてますねAyumi.さん!

さて、それでは本編の曲感想についてピックアップして感想書いていきましょー
少ないですが3曲ほどピックアップして感想書きますよ。

Prologue


初っ端曲にして演出がうまいね~~!!と思った曲。
ぶっちゃけ曲自体は知らなかったのですが、
Prologueという曲名&作品タイトルを絡めつつ、
そこへの導入をCVくっすーのキャラに言わせるっていうね。
いや~これはせこい!せこすぎますね!!(褒め言葉)

しかもAyumi.さんはステージに現れるのではなく、
会場後方から会場内をわけて入りつつステージに上がるっていう演出つき!
来ている人のマナーを信頼していないとできない登場ですし、
こういう見せ方はさすがAyumi.さんだな~という感じです。

曲自体はライブのトップバッターとしてはやや爆発力は低い気がしますが、
上記もろもろの演出の雰囲気でオールカバーでしたよ!
曲は初聞きでしたがわりと好みでしたよっと。



A night comes!


この曲聞けるんすか!?

しかもAiRI&ゆいにゃんによるコラボで!!



っとこの日一番テンションうなぎのぼりだったのがこの曲!
ちょい古めではありますが、世代的にヒットする曲で、
アリスの中でも良曲として名高いこの曲をまさかコラボで聞けるとは……

いや、だってこの曲ぶっちゃけゆいにゃん関係ないやん?w
しかもAiRI&ゆいにゃんといえば、ヒロイン&主題歌担当で初恋ハイプレッシャーが有力の中、
どんな理由でこれをAyumi.さんがチョイスしたんや?
……と思っていたら、語られた理由が

”自分(Ayumi.さん)が聞きたかったから”

という衝撃の事実。
Ayumi.さん……マジわかっているね!( ´∀`)bグッ!
もちろん我々もめっちゃ聞きたい曲だったので、
ちょ~~~~~~~う満足のコラボ曲でしたよ!!


Love*Magic!~Wellcome to Minoir!!~


そして我らがゆいにゃんからのピックアップ曲はこの曲!
新曲歌うようなこと仰られていましたが、この曲でしたね~
可愛い曲路線なんですが、スピーディーでややロックな感じがする、
ノリがいい曲ですよね。

また、ゆいにゃん自身語られていましたが、
わたしの王子様とか歌詞になるなかなかにキュン力高い曲ですよ、ええ。
そんなわけでゆいにゃんの初披露曲も聞けて大変満足です(*´ω`*)ホクホク


まとめ


Ayumi.さん主催のライブはさすがや!

マジでこの一言を改めて実感しましたね。
前から知っていることではありますが、
あの人の姿勢というか考え方は1アーティスト以上にこっち側(オタク側)なんで、
チョイスとか演出がにくいんですよね~
というわけで今後もライブとかガンガンやってください!行きますし応援します!!

以上、BGMライブ大阪の感想でした~



別窓 | ライブ レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 黒兎月ですよっと | NEXT