黒兎月ですよっと
 
Dies irae 決起集会 in阿佐ヶ谷ロフトA 〜朝までだよ!! レポート

2017-07-30 Sun 16:34Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
7/14に開催されましたlightさんとこのDiesイベントに参加してきました~
平日金曜……というのはまぁいいとして、
今回はなんと夜&深夜合わせて朝までイベントですよ旦那!!
ただ惜しむらくは夜の部は仕事から上がれず、
僕自身は深夜の部から参戦してきました。

場所は阿佐ヶ谷ロフトA。
阿佐ヶ谷とか初めて降りましたね……
会場は地下のところで、そこまで広くはなく参加者は100人前後じゃないかな?
日程&時間を考えると妥当なところでしょう。
んで、会場はテーブル&椅子ありで、結構ギュウギュウに詰めていましたね。

そんなわけで、イベント自体は飲食OKで進行しつつ、
ゲストのはらさわさん交えてのDiesトークが中心。
中心というのは意外なことにDiesの話題オンリーではなかったんですよね。
途中高濱さんのトークがありましたw
オフでのトークだったんで結構(元からですが)思いの丈を赤裸々に語っていた気がします。
個人的にあの人の話は聞いていて楽しいのでかなり面白かったです。

さて、話題を本題に戻してDies関係についてです。
時期的にDiesのアニメ関係の資料をこっそり出したり、
パンテオンの資料だとかトークを聞いたりって感じだったかな?
後ははらさわさんがいるのでシュピーネ関係の無茶振りやらなんやらが色々と。
一応あの場限定で出したっていう資料が多めなんでつっこんでは書きませんが、
めちゃ目新しい情報とかここじゃなきゃ言えないこと的な内容はほぼなかったかな?
先行出し的な情報が多かったですね。
後は深夜テンションというかよくわからんテンション多めだった気もしますw

ただぶちゃけ言うとこの日の内容としては高濱さんのトークがいっちゃん楽しかったですw
なんというか出演者の立ち位置的に揃っていないから、
深いトークがしづらそうな感じありましたからね……
(高濱さんは一人でもドンドンつっこんで話していくので)

はらさわさん→男性声優枠
ゆいにゃん→女性声優枠
代表→スタッフ
Ayumi.さん→色々知っているけどDiesへの直接関係はうすい

的な感じで、なんか揃っていないんですよね。メンツの語る視点が。
そんなわけで今後はDies関係イベ増えまくりだと思うんで、
もっと深い話ができるメンツを出演者にそろえてトークとかしてほしいな~とか思ったり。

男性声優or女性声優陣でのDiesで思っていること赤裸々に語ったり、
lightスタッフonlyでの突っ込んだあれこれ聞いたりとかそういうイベが期待です。

ではでは、サクッとですが決起集会レポでした~
10月のアニメ楽しみですね!


別窓 | イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 黒兎月ですよっと | NEXT