FC2ブログ
黒兎月ですよっと
 
『Ballade★LOVE×Live2020』&『Happy★LOVE×Live2019~Again2020~』 レポート

2020-02-19 Wed 23:45Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
FES様イベント除けば、今年初のゆいにゃんご本人としてのイベント
『Ballade★LOVE×Live2020』&『Happy★LOVE×Live2019~Again2020~』に
参加してきました!開催日は2/8で場所はいつもの初台です。

それぞれまったく別の公演内容ですが、
同日開催ということもありまとめて感想は書いていきます。


Ballade★LOVE×Live2020
01:ひとなつの
02:I don't wanna forget
03:Spell
04:晴れのち曇り、時々雨
05:I remembers
06:風花雪月
07:VOICE
08:いとしいきもち
09:君のままで
10:Believe
11:think of...
12:Blue eyes
13:Just I wish
14:feel
15:ONEDAY
16:真珠のうた
17:Home

Happy★LOVE×Live2019~Again2020
前ナレ:野沢雅子さんのモノマネなアイデンティティー田島さん※2019年時のそのまま
01:Love☆Emotion
02:キミチズ
03:Shining saver
04:にゃんだふる!
05:Happy Birthday!
06:blow a kiss
07:Love☆Jet!
08:ワンダー・リブレット
09:Traveling
10:雷火來夜
11:紅の光暁
12:燎火のフォルトゥナ
13:或る少女の物語
14:煌めき一閃
15:アイノウタ
16:Kadenz
17:Einsatz~zugabe~
18:Happy blossom!
19:Beautiful day
20:完璧な世界
21:Eternal Destiny
22:片翼のイカロス
23:Shiny
《シークレットゲスト:ベジータ&カイジ&安西先生の漫才!※ただし映像》
-アンコール-
24:青空アドベンチャー
25:はぴでい♪
26:STAR LEGEND
27:message!


まずはBallade★LOVE×Live2020の感想!
前からやろうやろうと言われておりついに開催されたバラードライブ!
EDも多数歌っているゆいにゃんは持ち曲として結構な曲数を持っていますが、
如何せんライブ映えするあげあげ↑↑な曲が多いのが常。
1曲もバラードない!みたいなこともあったりしますからね~
んじゃ、いっそのことバラードOnlyやるか!って思いで開催されたのが今回のライブです。

開催前はあまり聞いたことないのが多めになるかな~と思っていたんですが、
いざ開催していると、”お、聞き覚えあるやん”みたいなのが多いこと多いこと。
うん、実は結構ライブで歌っているんだなと今更ながらに実感しましたw
とはいえ初お披露目のものあるのはさすがのチョイですよね。
では、ピックアップどころの個別感想書いていきます。


Spell


個人的には始めて生で聞いた”Spell”
2007年のゲームの曲だっから結構古い。
まぁ、ゆいにゃんの曲の中でもっと古いのたくさんありますがw

曲としてはバラード曲の中ではやや力強さがあって、
今日の曲なかでは自己主張強めのほうかな~とは思います。
セットリスト的には早めなところで差し込まれたんですが、
いい曲順で入ったな~というのが印象的でしたね。
バラードOnlyだから緩急つけるの難しいですしw



君のままで


本日初お披露目曲でおとぼく2より”君のままで”。
ゆいにゃんの声がややロリよりの声のちょっと珍しいバラ―ド曲。
ゲームの女学院を意識してかどこか厳かな雰囲気をかもし出しつつも、
ゆったり硬すぎずな塩梅をいく曲。

おとぼく無印の”いとしいきもち”はよく歌われるけどこっちは機会なかったですからね~
個人的にはこっちの曲のほうがバラードとして好きなので( ´∀`)bグッ!
まぁ、作品補正もあるかもしれない←1より2が好き、でも3のほうがもっと好き(おい)


feel


Imitation LoversのED曲より”feel”。
自分はこれもイベントで聞いたのは初……のはずです。
だって冷静に考えりゃー14年くらい前の曲ですからね~
……まじかよw

んで、感じの曲はというとひじょ~~にゆったりした曲調で、
ゲームの内容とはガラッとかわってめっちゃ透き通ったようにきれいな曲です。
まさにTheバラードという感じがするし、
この日の中では一番グッとひこまれた曲ですね!



なお、歌以外の面からのイベント感想として印象的だったのは、
ゆいにゃんがこのライブは”ストレス”と仰っていたことですね~……ストレスってw
まぁ、普段あんだけ動き回っているので、
ふりきって動けないことにもどかしさを感じるって意味みたいでした。
ステージには一応イスもあったんですが、
3曲ぐらい目にはもう立っており使われていなかったですからねw。
ぶっちゃけ自分もテンションあげあげ系のほうが
め~~~~っさ好きなんで気持ちは分かりますw。

そんな色々な感想もありますが、
個人的にコンセプトライブはある一定のジャンル分けされた曲をガッツリ聞けるので好きです。
これはマジ。
生で聞き比べってそうそうできるものではないからね~
というわけでバラードライブ堪能しました!!





お次にHappy★LOVE×Live2019~Again2020~の感想。
Againと名がついている通りこちらは10月のバースデーライブまんまのセットリストでもう一度!
という内容になっております。
あの台風で来れない人そこそこいたみたいですからね……

記事長くなってきているのでこちらの曲の詳細感想は10月の時のを参照↓
Happy★LOVE×Live2019

なので全体的な感想を書くだけにとどめます。
まず、Againとなっていますがいくつ違うところがあります。
その中でも大きな点はダンサーちゃんががいないこと。
いや~これは正直でかい。もしこの日がゆいにゃんライブ初めてって人がいるなら
是非ともダンサーちゃんがいるときに来てほしい。
見栄えといいますか、熱さといいますか、かなり印象が違ってくる曲もあるからね。

んで、この関係でゆいにゃんが一人でダンスすることになるんですが、
ところどころ複数人で踊っているとこ前提のフリとかがあるので、
”あれ?だれもいなくね……”みたいなちょっときょっとんとするところがあるのはちょっと面白かった。
後は歌詞とかで”みんな”とかあるところとかね。うん。今日はステージ上一人だw……みたいな。
本来の楽しみ方ではないですが、ちょっとコミカルな面が見れて面白かったです。

後はスペシャルゲストのところが映像だったこと!
う~~~んこれも印象が段違いになる!!
いやね、アニワラ行っている人ならわかると思うけど、やっぱ生の空気感は違うんすよ。
というわけでアニワラ開催してください。そしてゆいにゃん呼んでください。
あの空気をみんなで楽しみたい!!
最近マジでやってないからな~


まとめ



バラードガッツリ&BDライブ再びで盛り上がった!

ですね~今までにないくらい緩急の激しい二部構成でしたが、
どちらもガッツリ楽しめました!


別窓 | ライブ レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 黒兎月ですよっと | NEXT