黒兎月ですよっと
 
Countdown★LOVE×Live2016→2017 レポート

2016-12-31 Sat 06:00Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
ついに念願のゆいにゃんカウントダウンライブ!!
ってことで2016年最後の参戦イベントのCd★L×2016→2017に行ってきたので
感想を書きますよっと!

まずはセットリスト!


01:凛武繚乱
-MCご挨拶-
02:きっと夢と雪でできている
03:Eternal Snow
04:戦刃恋歌
-MC:ルーレットで曲を決めましょうのコーナー①-
05:恋の炎(ルーレット決定曲)
06:雷火來夜
07:時を越えて
08:愛、羽風、亜、夢遊時空
-MC:イントロドン!のコーナー-
09:Reincarnation
10:生きとし生ける路、故に焉
-MC-
11:Acceptance
12:奇跡の絆
-MC:ルーレットで曲を決めましょうのコーナー②-
13:jewelry days(ルーレット決定曲)
-MCではしゃぎすぎ&jewelry daysからの次の3曲はしんどくて急きょMC(笑)-
14:SHINING STAR
15:美しき勇者
16:大江戸小町(OCHI成敗Ver.)
-MC:年末ジャンボLOVE×宝くじ…からのトークして2016年を振り返りつつ
   カウントダウンの時間の塩梅をみようと思ったのに時間があったのでメチャ恋ならやれるとの
   ダンサーちゃんの意気込みカンペに一曲増やすやる事に…-
17:メチャ恋らんまん☆(←サービス)
-MC:一曲やったら会場の皆が他のルーレット曲を欲しがりだす…-
18:Chu×Chu!!(←大サービス)
-MC:なんならルーレット候補曲最後の一曲もやってーって事になる…-
19:Eternal Destiny(←ただの甘やかしw)
-MC:結局年明け残り1分半前のギリギリまで歌う~カウントダウン!あけおめ!のタイミングからすぐの…-
20:剣の舞
-MC:ゆいにゃん明神による厄払い&餅まき-
21:鳥の詩(カバーVer.)
22:FairChild
23:pipipi☆STRIKE!
24:BLUE BIRDシンドローム
-MC-
25:煌めき一閃
26:片翼のイカロス
-アンコール-
27:Beautiful day
-MC-
28:はぴでい♪

上記ゆいにゃんのブログから引用


カウントライブの曲数&ボリュームじゃなねぇ!!


っという感じ全28曲を歌いつつ、皆でカウントダウンしたり、
年末ラブジャンボ宝くじがあったり、女神よりお祓いやら餅まきあったりと、
めっ~~~~~ちゃ充実した内容のカウントダウンライブでした!
むしろこんだけの内容をこなしつつ、あのチケ代で良かったのかと申し訳なくなるレベル。

今回のイベントはマジで企画(コーナー)多すぎてガッツリ書きたいところではあるんですが、
そこはやはりキリがなくなるってことでガチでピックアップしたいところを
いくつか感想かいていこーと思いまっす!

雷火來夜




ウォォォ━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━!!


きたで!きたで!!きたで~~~~~!!!
ステラグロウのサクヤ曲の2つ目、物語後半で流れる盛り上がり抜群の和ロック曲!!
聞きたいな~と思っていたけどこのライブで歌われるとは予想していなかったので、
不意を疲れてテンションダダ上がったこの曲ですよ。
今まで1回も歌ってないし、間違いなくこの日聞けて一番うれしい曲でしょう!

とは言えゲームの特典CDにしか入ってない曲かつ、
もしくはゲームを後半までガッツリプレイしないと聞けない曲なので知名度的にはいまいち?
和ロックでお祭り調的なところがあってめっちゃノリやすいのに、
会場のテンションの上がり様にはムラがありましたね~

そんなわけでこの曲は別途アルバムCDとか入れてほしいですね、
個人的にむっさ好きな曲の一つなんで知名度あげて燃えるライブの定番曲としてほしいぐらいですよほんと。
ってかステラグロウ系はあっぱれ系と同じ扱い狙えると思うんだけどな~
マジで今後何かに入ってもっと広まることを期待していまっす!


イントロドン!のコーナー




普段の己の怠惰っぷりに涙!


ですね~
タイトルの通りこのコーナーはゆいにゃん曲をイントロで流してそれを回答するコーナー
当然前半優しく、後半無理ゲーというノリなんですが、
タイトルが出てこないのなんのって……
いや~曲もゲーム(タイアップ作品)も思い出せるのに曲名がガチ出てこない……
ちょっとここらへんはゆいにゃんファンとして激しく反省し、
2017年度の改善点としたいですね、うん。

まぁ、そんな個人的な点は置きつつも、
会場全体としてはこのコーナーかなり盛り上がっていたと思います。
誰かが答えて「あぁ!そのタイトルや~」とか「なんであれでわかるん?」とか、
みんなでワイワイできる感じは大変Goodでしたよ。
こういう会場一体で楽しめるコーナーはこういうライブならではってことで大変楽しかった。


ルーレットで曲を決めましょうのコーナー



多数の歌の中からダーツが刺さった曲を歌うというこのコーナー。
がしかし、蓋を開けてみれば……


順番決めただけでした!!


そう、なんだかんだで皆があれもこれもと要求し、
ダンサーさんたちもあれならできるよ~というサービス精神が入り、
しまいにゃゆいにゃんがみんなを甘やかすので結局全部歌ったというねw
さすがゆいにゃんや、そこにしびれる!あこがれるぅぅーーー!!

結果論的には上記の通りなんですが、
途中ダーツ回っているときに某番組風に掛け声orやじ(?)がはいったり、
あれこれ自分の願望をみんな言い合ったりなどなど、
ダーツ中の盛り上がりも大変良かったですよ~

そしてこの流れで感想を書くなら”Eternal Destiny”についてでしょう。
何故ならば2016年最後の曲がこれになったから!ですね。
いや~毎年歌われるのが多いこの曲ですが、2016年度はライブ年ということで更に多く、
なんやかんや締めもこれが持っていくんかいーって感じでしたらねw
でもまぁ、嫌いじゃないぜこういう扱い曲( ´∀`)bグッ!


剣の舞



逆に2017年最初の曲となったのがこちらの”剣の舞”!
和をテーマをした時に結構歌われる曲ですが、
あっぱれ系の曲と比べると登場数は結構へるので、
何だかんだで聞ける場面が限られる曲なんですよね~

個人的にはこいつも好きな曲……もとい和ロック系は概ね好きなんでもっと出番がほしいんよ。
今回は舞台の鏡餅前に飾られた扇子を熱い~という扇ぐのに使いつつカウントダウンに入り、
そこからポーズ決めて曲はいるって演出は僕的にポイント高かったですね~



ゆいにゃん明神による厄払い&餅まき



色々ピックアップどころありましたが、個人的に一番ピックアップしたいのはこれ!
ゆいにゃんによる厄払い&餅まき!

いや~だってカウントダウンとか、
年末ジャンボ的なあれはやるってわかっていたから驚き少なかったけど、
こっちはまさかこんなことやると思ってなかんでかなりうけましたよ~
なんつーかこういうちょい馬鹿らしいノリを全力でやるゆいにゃんマジ素敵です!
みんなでワイワイやっている感じ、一体となって楽しむぜー的な雰囲気出せるのが良いですしね。

また、餅まきはリアルに餅まいてますよ。
サトウの切り餅的な個包装されているやつにラブトラちゃんのステッカーが入っている感じ。
ちょい硬い餅が直撃したりするのもハプニング的面白さですよね←後ろ向いた時ぶつかった人


まとめ



バカ騒ぎ的ノリが最高!!


以上、上記のサクッとした感想で面白さが伝えきれたかわかりませんが、
いつものライブと比べだいぶだいぶだ~~~~いぶ違った内容のカウントダウンライブ!
マジでめっちゃ楽しかったです!!

161231_05.png

別窓 | ライブ レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2016年オタク的振り返り | 黒兎月ですよっと | コミケC91お疲れ様でした!
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 黒兎月ですよっと |