黒兎月ですよっと
 
Angel Note★LOVE×Live2017 レポート

2017-03-04 Sat 16:24Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
さあ!さあ!!さあ!!!
ついにやってきましたこの日が……

Angel Note★LOVE×Live2017が!!

70曲オーバー、7時間超え予定のライブが!!



そう、ゆいにゃんが関わったAngelNote曲全ての披露が約束された日ですよ。
いや~この日は楽しみでしょうがなかったわけですが、
まずは落ち着いてセットリストから見ていきましょー

あ、下記セットリストはゆいにゃんのブログからの転載になります。


【1部】
01 Beautiful Harmony
―MC―
02 ラブこんぷ!
03 乙女の魔法☆
04 I feel lonely
05 Till I can see you again
―MC―
06 Love❤Island
07 chance
08 keep on going
09 Together on Starry Night
10 Wake me up!
―MC―
11 Little Wing
12 friendliness
13 obedience
14 Milk Tea
15 memories rember U
―MC―
16 YOu & ME = Happy!
17 School Festival
18 Judge of a Life
19 Heart of Mind
―MC―
20 Favorit Love
21 In Your Sky
22 Let‘s start now
23 I don‘t wanna forget
―MC―
24 ENERGY LIGHT
25 未来への道~ほんとありがとう~
26 大好き!
27 ふるふるっ☆
28 絆は銀の糸
―MC―
29 SHINING STAR
30 リフレイン
31 my only prince
32 パーソナルスペース
33 Together
―MC―
34 メチャ恋らんまん☆
35 Festivity
36 Change&Chance!
37 Chu×Chu!!

【2部】
01 chu chu x2
―MC―
02 Prayer
03 Get Back My Dear Friend
04 真夏のCielo
05 晴れのち曇り、時々雨
―MC―
06 Kaleidoscope
07 Dreamer
08 Cross road
09 太陽の咲く星で
10 風花雪月
―MC―
11 Marionnette
12 背徳の円舞曲
13 アイノウタ
―MC―
14 Eternal Ring
15 Happy Start Wedding
16 ひとなつの
17 夏色memories
18 ナ・イ・ショの恋
―MC―
19 愛しさと感謝の気持ち
20 Everlasting
21 eternity
22 My Dear HERO
23 虹色の季節
―MC―
24 ミラクルメロディー
25 Home
26 DIAMOND RING
27 ありがとうの花束
28 I‘ll be there
―MC―
29 Get Love Power
30 Girl meets Boy
31 share the thoughts
32 Trust in me
33 奇跡の絆(2009Mix)
―MC―
34 blow a kiss!!
35 幻想の城
36 Blue mind
37 Scarlet


ガチで全部歌われたー!!!

しかもゆいにゃんの声というか喉はめっさ元気なまま、
むしろ最後のテンション上げてくゾーンでようやくエンジンかかってきたんじゃね?
っというレベル、さすが女神や……ぱねぇっす……

んで、よ~くセットリスト見るとわかるんですが、
最近出たゆずのED曲「千恋*万歌」のED「優しさと感謝の気持ち」 も入ったりしているあたり、
とことん網羅するぞーという気概でファンの心を鷲掴みにきているよね( ´∀`)bグッ!

また、上記74曲を歌いきるわけですから、
事前告知されていたとおりライブハウスの時間はカツカツみたいで、
1度も引っ込むことなく(アンコール的なあれもなし)、ず~~~~と出っぱなしでした。

ってかライブ中にゆいにゃん自身も言われていましたが、
今までのゆいにゃんの1日最高が36曲だったのに1部でその曲を超えて、
それと同じ曲数2部でしかも別曲でやっていますからね~
いや、もう冷静に見ると色々おかしいでしょこのライブ!(最高の褒め言葉)



さてさて、いつもならライブの中から個人的にピックアップどこについて書くわけですが、
今回のようにあるジャンルの曲を全てを歌いきったライブにおいて
そのような局所的ピックアップするのは申し訳ないなーと思ったり、
ライブ中に言ったゆいにゃん自身のお言葉に感銘を受けたので、
今回はそこらへんから全体的な感想を書こうと思います。

今回ゆいにゃんがこのAngelNoteの曲を全て網羅するとライブを開催したのは、
普段のライブにおいて”あー、あの歌歌われなかったわー”的な感想がでるのが
嫌だがらだったとのこと。
確かに普段のセットリスト全体が見えず、何が歌われるか明確ではないライブにおいては、
期待している曲がうたわれなかったり……的なことはありますからね~

こんな当たり前っちゃ当たり前な感想で、普通に考えて仕方がないことだと思うのに、
これに対してなにくそ!っと自分の力を振り絞ることで解決していこうとするゆいにゃん。
しょうがないことと諦めず、チャレンジしていくゆいにゃんにマジしびれましたね、ええ。

後はこの一言”アホなことがしたいんですw”
いや~、これですよこれ!
こういうノリというか考え方というか、
ボーカリストとして、声優として一流にこなすのは当たり前として、
そこから更に何かおもしろいことをしていこう!とする姿勢が最高です。
この考え方が個人事務所という、制限がない環境において遺憾なく発揮されているから
ゆいにゃんが企画するイベントはおもしろいんだと改めて確認しましたね。

とまぁ、曲に直結した感想ではなくイベント全体に対する感想で今回はまとめましたが、
Angel Note★LOVE×Live2017の感想としては以上ですかね。
では、改めて一言。


最高のイベントでしたよ!!!


いつか開催されるであろうGuiness★LOVE×Liveも楽しみにしていますね!


別窓 | ライブ レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

シルヴァリオ トリニティ レビュー | 黒兎月ですよっと | B.G.M Live!!2017大阪-Fandisk!!- レポート
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 黒兎月ですよっと |