黒兎月ですよっと
 
ラテール10周年生放送 レポート

2017-05-07 Sun 18:55Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
4/26に秋葉で開催されましたラテールの10周年記念の公開生放送。
ゲストは我らがゆいにゃん!ってことでこれは行かねばと思い行ってきた次第です。

イベントの内容としては、
・10周年を振り返っての開発陣トーク色々
・10年記念イベント関係トーク
・リアルトキメキダーツ
・新テーマソングお披露目
・カウントダウン
・サイン入りポスタープレンゼント
などなど

っという感じでした。
正直なところ自分はラテールに詳しくないのですが、
トーク内容的には細かいこと知らなくても楽しめる内容で自分も結構楽しめました。
というかわりとトークうまかったと思うんだ。うん。
後はイベント来ている人巻き込んでのダーツで10周年記念イベントの
プレゼントやパラメータ決めたりもありましたね。
問答無用で参加者生放送にさらすんかーいって感じでしたが……

んで、個人的にやっぱ”おっ!?”と思ったのは新テーマソングのお披露目。
うん、当然ですがゆいにゃんが担当される曲となっております。
ラテールでは4曲目だったかな?ってことで、
トークの中でも話していたんですが、
何気に開発サイドではゆいにゃんが一番古株っていうね……さすがや。
またAlbumに入れたいんで~みたいな話もされていましたし、
ラテールの人もOKOKみたいなノリだったんで、
曲が手に入る日はそこまで遠くはない……と思う。たぶん1年以内には(願望含む)

後は生放送終了後はざっくばらんとしたトークといいますが、
かな~りゆるい感じのトークをしつつ、
ゆいにゃんがポスターにサインを入れたものをプレゼント!

ってかこのイベント参加無料なのに、ワンドリンク・軽食・ケーキあり、
そしてこのプレゼントを希望者全員プレゼント……っときているんですよ。
新曲披露もあり、トークも楽しかったし、
生放送後のゆる~いトークとかも他にはなくて良かったし控えめにいって神イベじゃね?

以上、軽い感じで感想書きましたが、今回のイベントはこんな感じでした。
他の参加者もすごいフランクで生放送後にちょいと話したりもしたし、
まじでめっちゃ楽しいイベントでしたよっと!!


別窓 | イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』 レポート | 黒兎月ですよっと | バナーとか更新しましたよっと@2017年5月
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 黒兎月ですよっと |