黒兎月ですよっと
 
『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』 レポート

2017-05-07 Sun 19:42Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
私的なGWの恒例イベント、高校時代の同期と集まってのコナン鑑賞に今年も行ってきました。
今年は前評判でわりといいと聞いていたのでちょいと楽しみだったのですが、
実際どうだったのかといいますと……

うん、わりと良いと思う!

なんとか期待通りの内容でした~
っというか、迷宮の十字路 ぶりぐらいの良さげなクオリテイだと言えるレベル。
まぁ、逆なことを言えばここ10年ぐらいは微妙だった……ということか。うん。

内容的にはカルタ関係者をめぐる殺人事件、
そして、平次&和葉を主軸とする関西組の活躍と恋模様っといった感じ。
まぁ、あれよねコナン&蘭は見飽きたし、
こっちのメンツの方のやり取りの方が好きですしね。

んで、ちょいとネタバレしない程度に内容触れていくと
割りと今回はちゃんと探偵ものっぽいな~ってとこが良かったです。
トリックとかは映画なんでいつもどおりナッシングなんですが、
初っ端から殺人事件やら爆破事件が起きてその描写が良さげだったのと、
トリックはないまでも動機や人物関係、
残されたメッセージの意図などを探る描写は悪くなかったかと思います。

後は今作で和葉を真っ向から煽ってくる紅葉。
平次への好意を前面に押し出し、言葉にだし、和葉を挑発していく様はなかなか……( ´∀`)bグッ!

まー、和葉の好意とかも露骨ですが、少年マンガゆえの描写……ってのにとどまっていますが、
今回は露骨に意識させたのはなんか王道ながらにイイね!っと思った次第ですよ。

以上、ざーっくりですがね映画感想としてはこんなとこですかね。
最初にも書いたとおり今年はそこそこ良かったですよー

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

松本城行ってきた | 黒兎月ですよっと | ラテール10周年生放送 レポート
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 黒兎月ですよっと |