黒兎月ですよっと
 
Album★LOVE×Live2017 レポート

2017-05-28 Sun 10:52Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
ライブ当日から1ヶ月ぐらいたってしまいましたが、
今年もゆいにゃんの春ライブに行ってきました!!


( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


っというわけで。
今年もさらさら~っと感想書いていこうとおもいまっす!


01.Love☆Jet!
02.Realythm
03.AquaVoice
04.Fractal
05.DokiDokiが止まらない
06.HONEY
07.夢の罪
08.princess
09.evolution
10.Amazing
11.ONEDAY
12.SINCLAIR(シンクレール)
13.此の花咲ク頃

【東京】
14.warmth
15.ANGELIC DESTINY
16.ACTION!

【大阪】
14.月天子
15.Magical Marriage March

【名古屋】
14.夜がくるたび
15.Promissing Observation

17.BLOODY TUNE
18.路地裏猫の正体
19.恋愛0キロメートル
20.Yeeeeell!
21.Decoration
22.ココロルート
23.JOKER
24.Gregorio(L×Tmix)
25.Imitaiton
26.呪文はプリ☆まじ
27.メチャ恋らんまん☆
28.聖剣なんていらない
29.Lofty rose
30.Miss.Brand-new day
31.Scarlet
32.Eternal Destiny

【 アンコール 】
33.はぴでい♪
34.れっつご―!Modulation
35.STAR LEGEND
36.massage!

上記ゆいにゃんのblogから引用


でっす!!
いや~Albumからのチョイスってことでどいつもこいつもいい曲ばっかりですね。
純粋に曲が好きっててのもあれば、昔聞きまくったっというなついのまであったりと、
過去の全Albumがターゲットとなると歴史がありますからね~

もちろんそれは他のテーマにそってチョイスされたライブでもあるにはあることなんですが、
Albumはやはり1年の顔……代表曲みたいなところがありましたから、
やっぱり思い入れがありまからね~
まぁ、中には何年かあけて今Albumはいるんかーい!って曲もありましたがw

さてさて、そんなわけでいつも通り曲の中でも
個人的ピックアップどころを何個か取り上げて具体的感想書いていこうと思います。

Realythm


Albumといえば表題曲は外せませんよね!
っというわけで、数あるAlbumの中でも最初のRealythm!
基本的に表題曲はタイアップものではないので、
なんだかんだ聞けるタイミングがレアですからね~

んで、Realythmはリズムも軽快でクールでかっこいい系の曲。
個人的には結構ダンスが色っぽいのすきなんですよー
背中を向けて背面越しにホールを見つつ、手を外側に払うシーンがむっさ好きです。(伝わる?)
最近はあまり見ていませんが、あのPVも前はガッツリ見入ったものです。

後は1stの時代から既にこういったカッコイイ系路線を狙っていたってのも考えると、
感慨深いものがありますね。



夜がくるたび


個人的に今回のライブで聞きたかった曲の1曲。
リクエスト……つまり自分が聞きたい曲は10曲までピックアップしていたわけですが、
自分がチョイス中で入ったのはこいつとANGELIC DESTINYの2曲のみ!
どっちも会場限定でしたが、なんとか聞くことができました。

前にもちょろっともらしましたが、
この曲は”切なカッコイイ系”であることが最大の魅力!
と言うかこの曲調の曲って昨今では全然ないんですよね~
ガツガツカッコイイ系orクールにカッコイイ系に淘汰されつつあります。

そんなわけで僕的には昔というか、時代をガッツリ感じさせる一面もあり、
曲調が好き+思い出補正もありひじょう~~~~に好きな曲なんすよ。
後は棘姫とか好きなんですが、こっちはこなかった……
うん、そんな人気ないのは知っているけどね……

何にせよ夜がくるたびは聞けて( ´∀`)bグッ!



JOKER


Albumとして1番好きなのは何か?っとき書かれたらJOKERです。
入っている曲ではないってのがここのミソで、
つまりどういうことかというと自分がゆいにゃんを知ったタイミングがこの時代だったからです。
つまるところAlbumの中でもいっちゃん聞き込んだし、思い出補正もMAXなわけですよ。
後はあれね、バニーいいよね。バニー(おい)

曲自体に触れると何につけてもエロカッコイイこと!!
princessでもその傾向がありましたが、あっちはアラビアンな感じの付属性という感じでした。
がしかし、こっちはガッツリです!ドストライクです!!
っとうわけで大変よろしゅうございます。はい。

なんかこれだけ書くとエロいのが好きみたいな感じですけど、
真面目な話表題曲の中でも曲調的もめっさ好きですし、
駆け引き感がある歌詞が魅力的ですぜ!



massage!


そしてそしてオリジナル曲として外せないのがこいつmessage!
ゆいにゃんファンには言わずもがなですが、
嘗てはバースデーライブのトリを飾る曲にして、
ゆいにゃんからのメッセージがふんだんに盛り込まれた曲!
いや~message性という意味でこの曲に叶うものはないでしょう。

惜しむらくは昨今では結構聞けるタイミングがガクッと減ってしまったこと、
もちろん物事は代わりゆくものですし、伝えたいメッセージも変わっていくものでしょう。
しかし、やはり忘れてはいけないものというか、原点と言うか、
変わらない根幹となるものはあると思います。

そんな思いを胸に秘めつつ、ライブのラストにこれを聞くとぐ~~~~と来るんすよ。
最後を締めることによってさらに映えるこの曲の良さは多くの人に知ってもらいたい。



まとめ



思い出を振り返るいいライブ!!

やっぱAlbumとなると年度年度にこもった物が大きいので、
過去を振り返りつつじ~んとでき、盛り上がれるすんばらしいライブでした!

別窓 | ライブ レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

Album★LOVE×Live2017 LIVE打ち上げパック レポート | 黒兎月ですよっと | ホチキス レビュー
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 黒兎月ですよっと |