黒兎月ですよっと
 
キャララ!!@2017年5月 レポート

2017-06-02 Fri 13:37Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
5月末に開催されましたキャララに行ってきました~
イベントとしては知ってはいましたが、実際に行くのは初めてなんですよね~
まぁ、目的は相変わらずゆいにゃんなんですが、
このイベント初めてですし印象も踏まえつらつら感想書いてみる。

場所は秋葉の廣瀬無線本社ビルの5F。
場所としては有名なんで言わずもがなですが、
基本的にそんな大きな場所ではないのでサイン会とか軽いトークイベとかやる場所のイメージ。

んで、実際キャララにくるメーカーは10前後くらいで、大手や有名どこは来ない感じ?
ALcotハニカムとかLOSEあたりがメジャーどこかとは思う。たぶん。
まー趣味の方向性にもよると思うんで、あくまで自分の主観ではってとこなんで悪しからず。

イベントの内容としてはフロアの壁沿いに各メーカーのブースがあります。
とは言え物販はメインではないみたいで、
無料配布やメーカー独自のイベント(サイン会とか)をやりつつ、
お蔵出しで少々物販しているかなーぐらいのレベルでした。
そうして後は中央にステージがあって、
そっちは無料で見られるトークやら宣伝って感じだったかな?

全体イメージとしてはユーザとメーカーの交流の場って感じで、
グッズ買ってはいさよならー的な感じではなかったです。
なんで、メーカーの人と作品とかについてはめっさ話したい!!
って人にはいいのかもしれませんね。


さてさて、そんなイベント感想を書きつつ、
本日のメインはALcotハニカムさんとこのトークがメインです。
次でるかねせんのトークですよ!ゆいにゃんゲストのトークですよ!!

トークの内容的にはゲームの発売が1ヶ月後に迫っているってことで、
開発状況やらムービーや特典画像などの告知時期関係が多かったかな?
後はゆいにゃんゲストなんで、巴の話を中心に置きつつ、
声優さんのアフレコ話もかなりの比重を占めていたと思います。
声優ネタが好きな自分としてはかなり楽しめましたし、
メーカーの方々もトークがうまい……というかどことなく漫才っぽくて見ていて楽しかったですw

巴の話に限れば、ロリすぎず高飛車過ぎずの難しい塩梅をせめたぜー的な話、
ふだん”のじゃ”とかの語尾なんで使わないから苦労したこと、
などなどでしたかね?
ゆいにゃんのトーク大変( ´∀`)bグッ!でした。

以上、キャララ感想でした~
かねせんはモッチ購入するんで、プレイしたらまた感想書きたいと思います。

別窓 | イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

聡司ちゃんと愉快なボーカリスト達 レポート | 黒兎月ですよっと | Album★LOVE×Live2017 LIVE打ち上げパック レポート
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 黒兎月ですよっと |