黒兎月ですよっと
 
聡司ちゃんと愉快なボーカリスト達 レポート

2017-06-02 Fri 16:17Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
5月末に開催されました細井さん主催の記念イベントに行ってきました~
記念イベントと銘打ってはいますが、実質普通のライブですね。
場所は初台でゆいにゃんのAngelライブぶり。

個人的に細井さんといえばたまソフト関係の曲の印象が強く、
正直なところ最近はどこらへんで曲作られているのか存じないのですが、
昔の思い出深い曲を聞くチャンス!っとはりきりつつ行ってきました。

あ、ちなみに自分は二部からのみの参加ですが、
一部に参加した人の話を聞く限り一部では
結構真面目に楽曲に関するお話をされていたそうです。
この日、ステージ上での細井さんの印象含め、
かなり真面目思考のお方って印象をいだきましたね~
ステージに顔出す人でこの手のタイプの人は珍しいかなっと思ったり。


さてさて、ライブパートどうだったの?ってお話に移りますが感想的には


ほとんどわからん!!


でした……はい。にわかですんません。
ゆいにゃん関係以外だとたまソフト+AYAKASHI関係がわかったっくらいでしたね~

でもでも、魂の慟哭聞けたのはめっさよかったです。
個人的にはエロゲとかに結構手を出し始めたころの作品で印象深い曲なんですよね~
設定とかもめっさ好きなゲームでしたし。
まぁ、システムと内容は……なところもありましたがw

後はAYAKASHIから”砂の城”
AYKASHIは普通に良ゲーです。
少なくともプレイしていた当時はそう思いましたし(だいぶ昔で記憶がうろ覚え)、
アニメ化されて声優変わった時は”えっ??”っと思ったりと
思い出深いこともありましたからねw

そしてそしてゆいにゃんからはアリスマチックからの3曲。
うん、ここらの曲についてはわりとよく聞いている気がするので語るまでもないですね。
良かった点としては、今回バンドだったということもあり、
生ヴァイオリンから歌い出すとこはよかったですね~めっさ雰囲気ありましたよ。



最後イベント通してですが、開始がおしたこともあり、かな~り駆け足のイベント……
つまるところMCがだいぶ少なかったかな~という印象です。
トークに関しては1部で補完されているところもあるのでしょうが、
個人的にはMC少なめだったのはやや残念だったかな~とも思いました。

以上、細井さんの記念イベントレポートでした。

別窓 | ライブ レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

CHIYO-ST. LIVE 2017 -GENESIS- レポート | 黒兎月ですよっと | キャララ!!@2017年5月 レポート
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 黒兎月ですよっと |