黒兎月ですよっと
 
CHIYO-ST. LIVE 2017 -GENESIS- レポート

2017-06-02 Fri 17:59Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
5月のラストイベント、チヨスタライブに行ってきたので軽く感想かきますよっと。

さて、今までチヨスタライブとか聞いたことないしなんぞやこのライブ?
っという感じですが、ぶっちゃけ5pbのライブで看板すげ替えただけ。
まー、タイトル変えた理由とか、実は色々事情とかあったりすのかもしれませんが、
少なくとも外から見ている分には細かい事情はわかりません。
とは言え、コンセプトというか、出ているメンツとかはほぼほぼ5pbライブから変わらないので、
概ねこの認識で問題ないでしょと思います。

んで、今回このライブが開かれたのは中野サンプラザ。
前に来たのはゆいにゃんのバースデーだし、結構前ですよね~
もちろん今回も全席指定で、ホールなんで会場にはギリギリで入場。

そして気になるセットリストは……公式ページを見てください!(投げやり)

http://chiyomaru-studio.com/

いや、でも真面目な話こうして終わった後に
ちゃんとセットリストのっけてくれるのはありがたいですよね~
行った人は当日を振り返ることできるし、気になったけど知らなかった曲を調べられ、
行かなかった人は次回行く時の判断材料にできますからね。
こういったところの気配りは素敵だと思います。

個人的には前回の5pbライブよりかなり良くなった!
何につけてもいいたいのはよくわからんアイドル枠が減ったこと。
いや~前回は4,5組ぐらいわけわからんアイドル枠があって、
正直僕は萎え萎えだったんでその枠が減ったのはありがたいことこの上ない。
いくらプロデュース関係が同じだからとはいえ、
狙っている客層明らかに違うと思うし、分けたほうがみんな幸せになれると思うんですよ。

んで、お次に良かったのはタイアップ関係の多さと演出。
行く前は科学ADVばっかとか話していたけど、
ふたを開けたらアニメ関係とか多かったし、
各タイアップものは映像流すのが多くて非常にとっつきやすかったです。
前にもちょろっと書いたけど、こういったゲームの映像流すとかはポイント高い。

そして上記と絡めて、今年は定番曲は残しつつも結構曲が入れ替わったかなというイメージ。
毎年やるのはいいけどやっぱ変化を入れていかないとマンネリかしますからね……
とまぁ全体感想としては上記の感じで全体的に良くなったと思いました。

後は忘れてはいけない我らがFES様ですが、今回は下記の2曲
・運命のファルファッラ
・磔のミサ

今回もクールに世界観を保持しつつ、歌い切りましたね!
しかし贅沢を言えばもうちょい曲欲しかった~(いつものことですが)
後、毎回磔のミサ歌っている気がするし、あんだけレパートリーあるんだから、
曲増やすか、セットリスト変えてほしいな~とも思うところです。
あ、新曲増やしてくれてもいいんですよ?(願望)


最後に一言。
5pb関係は曲とかアーティストがめっちゃ閉鎖的なところあるけど、
今回はだいぶ開けた感じがしたし、上記記載の通り色々良くなったと思います。
告知で来年もやるって話なんで同じように開催されるといいなっと思います。
FES様は増しでお願いしますね!(しつこい)


別窓 | ライブ レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

BALDR SKY Dive1&2 レビュー | 黒兎月ですよっと | 聡司ちゃんと愉快なボーカリスト達 レポート
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 黒兎月ですよっと |