黒兎月ですよっと
 
ゆめこい ~夢見る魔法少女と恋の呪文~ レビュー

2017-06-10 Sat 02:02Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
ちょっと重めのゲームいくつかプレイして
頭空っぽにして軽めのCV満足度高いものがしたいなーっと思ったのでゆめこいをプレイです。



概要

タイトル:ゆめこい ~夢見る魔法少女と恋の呪文~
メーカー:Parasol
公式ページ:http://www.parasol-soft.com/product/yumekoi/index.html

170609_01.jpg

ジャンル:妹が魔法少女でイチャラブなADV
シナリオ:田中タクヤ、ナツメアラシ、平野ねむる
原画:ちこたむ、稲垣みいこ、ひなたもも
SD原画:オレイロ
音楽:solfa

歌:6 曲曲
 ミラクルinfinity(solfa feat.茶太)
 ユメノツボミ(solfa feat.茶太)
 重ね合う気持ち(solfa feat. 小春めう)
 sweet world(solfa feat. yuiko)
 twinkle shining smile(solfa feat. 霜月はるか)
 ふたりの景色(nao)
 
CG:82枚(差分除く)
SDCG:14枚(差分除く)
BGM:BGMモードなし
Hシーン:27シーン
プレイ時間:9時間(芽唯ルートのみ)

「はじめまして、お兄ちゃん!」

ある日、主人公は妹「胡桃」と似た雰囲気を持つ女の子「みるく」と出会う。
みるくは魔法が存在する平行世界(魔法世界)からやってきた「もう一人の妹」だと名乗ると、
話を信じない主人公の目の前で魔法少女に変身して見せる。

驚く主人公に対してみるくは、とある事故で現実世界に散らばってしまった
魔法少女を覚醒させる不思議な力「ユメノツボミ(夢の蕾)」を回収するため、
主人公の力を貸して欲しいとお願いする。

主人公の力、それは普通の人には見えない「ユメノツボミ」を認識できる能力で、
主人公はみるくと協力して「ユメノツボミ」を探し始めることに。
しかし、思いも寄らぬ事態が発生する。

何と「ユメノツボミ」のちからで、現実世界に魔法少女が誕生してしまったのだ!
さらに、妹の胡桃まで魔法少女になってしまって大騒動に。
現実世界で魔法の力を制御するのは大変難しく、力を暴走させてしまう魔法少女たち。
しかも、暴走した魔法の副作用で魔法少女たちはエッチな気分に襲われてしまう。

このままでは普通の生活もままならないと、主人公はみるくに相談する。
そして「ユメノツボミ」を回収して魔法少女を卒業するためには、
「ユメノツボミを成長させて花を咲かせる」必要があると知った主人公は、
少女たちの夢を叶えることで、ユメノツボミの花を咲かせようと決意する。
こうして、主人公と魔法少女になってしまった少女たちとの恋物語が幕を開ける。

公式ページストーリーより引用


シナリオ


ゆっるいノリなえっちぃ魔法少女もの

ストーリー紹介にもある軽いノリが示すように基本軽いノリの魔法少女モノ。
魔法少女になって世界救うぜ―とか何かと戦うぜーとかそんなノリは一切なく、
町で困っている人たちを助けるぞってぐらいの内容。

そんなわけで重要なのは魔法使うとエッロイ気持ちになるヒロイン勢といちゃこらしたり、
魔法少女衣装を満喫したりとそんな感じです。はい。
後は全体的な印象としてイチャラブというというよりは、
エロを楽しむって感じが強めってところですかねー

後は軽めのノリだけど、一応シリアス……とまではいきませんが、
軽めの山場的なのはあり。
そんなわけで終始おバカで軽いノリってわけではないので悪しからず。
個人的にはこの作品ならシリアスめの話は全削除で終始エロ可愛いノリでよかったんじゃね?
とか思ったりもしますがね~

以上、シナリオとしてはこんなところ……というかこれぐらいしか語ることないかな。



キャラクター

全体的にヒロインはうぶめ&可愛い目だっと思うんで、
そこらへん好きな人には満足度高いんじゃないかと思います。
というわけでメインヒロイン4人について軽く感想書いてみる。

姫乃実 みるく


おませな元気っ子

一応主人公の(平行世界の)妹らしい……がいるのかその設定?という感じ。
ヒロイン勢の中でもノリは一番軽く、基本考える前に行動するぜ―派な元気っ子。
端的にいうと天真爛漫なちょいおバカっ子といったところか。

後はエロ方面にも結構積極的……というかおませっぽい感じ。
悪ノリには乗るけど、責められるとタジタジするというあれですね。はい。
ただ、本作は性に関して疎い子が半分を占めるので、
彼女のレベルでわりとエロいける方という扱いになりますね~

個人的には本作のノリには一番あっている子だと思いました。



七森 胡桃


みるくとのセットがよい子

かな?事実上の主人公の妹。
真面目、ちょい恥ずかしがり屋やのツッコミ担当。
単体だと映えないけど、みるくとかがいい感じにボケてくれるので、
それにツッコミしつつ、兄を奪いあったり、やきもちやいたりで、
わりとみるくあってこその映え具合を感じましたね~

性的な方面には疎い子という設定なんで、
そこらへんからしこんでいくぜー的な話が好きな人にはいいでしょうね。うん(嫌いじゃない)
初心さ具合が協力な武器一番エロい子だったと思う。



夏目 咲久耶


おしとやかお姉さん系ヒロイン

主人公の先輩にして幼馴染。
見た目どおりに物腰柔らかな立ち振る舞い&話し方なので、
本作ではお姉さん属性を補充してくれます。
っというか、本作彼女以外年下なんですね……
まぁ、そこらへん踏まえて(狙った上で)のチョイスだとおもうし、
ぶっちゃけこのゲームやる人的には需要すくないと思いますね。
まー、そんな僕も射程外でしたねw



星崎 芽唯


クール&最ロリ枠

本作でもいっちゃん年が低い(飛び級のため)少女。
その為性的知識はもちろんのこと、少女趣味というか、子供っぽい描写が結構めだちます。
その一方で大人へのあこがれから背伸びをしたがる描写も多々あったり。
もっちエロゲなんで、後半はやることやって大人になるわけですが(ゲス顔)

なにはともあれ、端的にまとめますと純粋な心故にって描写が多いです。
ちょっと世話焼ける少女を世話しつつ、手篭めにするぜーって人にオススメ。
そんな僕は彼女が一番好きでした(CV補正含む)





CG&立ち絵

絵師さんは3人なんで少々キャラによって差はありますが、
芽唯以外は全体的にぽっちゃりめでまるっこく可愛らしい系の絵ですね。
この絵師さんのラインナップの中ならちこたむさんのが好きかな。
体のラインとか、ちょいぽっちゃり目な感じが好きでした。



音楽&映像

主題歌のボリュームはすごい……ですね。
ルート一個しかプレイしていないので、全曲は聞いていない上に、
BGM聞けるモードがないので確認はしていないですが、
EDの映像を見る限り全6曲はあるそうな。
solfaさんが作っているみたいなんで、
そこらへんの曲が好きな人には満足度は高いでしょう。

最後にお決まりOPムービーはっておきますね。




その他

特になし



まとめ


ゆるく可愛らしいエロがしたいならボチボチ

ってところかな~
特筆することはないけど、エロとかわいさはボチボチいけました。


別窓 | ゲームレビュー 企業 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

おとのかんづめつめあわせ他 | 黒兎月ですよっと | BALDR SKY Dive1&2 レビュー
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 黒兎月ですよっと |