黒兎月ですよっと
 
アニ×ワラVol.7 レポート

2017-07-08 Sat 20:12Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
イベント日から1ヶ月ほどたってしまいましたが、
今年最初のアニワラに行ってきましたよっと!
前回は出張でアメリカ行ってたんで参加できなかったんで、
だいたい1年ぶりのアニワラ参戦ってことになるのかな?たぶん。

今回の場所はTOKYO DOME CITY HALL……
おぉ……着実に規模をでかくしていっていますね。やるやん天津さん。
しかも今回は嬉しいことにホールってことで全席指定!
いや~アニワラにおいてはこれはガチでありがたい。
以前一部でめっさ噂になった鯖事件……
これ以外でもアイドル声優枠が多いせいか、如何せん暴れる人多いんよねこのイベント。
僕的にはお笑いは落ち着いて見たいし、
ライブでめっちゃモッシュとかして暴れるの嫌いなもんで、
全席指定にしてくれたらほぼほぼ解決できるんでありがたいんですよ。
(流石に全席指定をぶっちしてまで暴れるやつはいない)



さて、内容的なことに話入りまして、
まずは全体的なことをいうと今回は全体が一本のストーリー構成ではなかったこと。
前回は不参加なのでわかりませんが、ここ最近は全体として一本のストーリーがありました。
ざ~っくりいうと仲間やアイテム集めてなんかに立ち向かうというかそんな感じの物語で、
各セクションでは仲間or敵としてアーティスト&芸人が立ちはだかるというものでした。
また、歌は物語上何かしら意味を持つパターンが多かったと思う(そうじゃないこともある)
んで、今回はそんな感じはなく、各セクションとしては完全に独立しており、
お笑い→歌の流れもかなり独立していたかな~という印象でした。

つまるところ何がいいたいかと言うと、
前までは歌とお笑いの融合っという謳い文句がマッチしていいやん!
っと思ったんですが、今回はそこらへんの魅力が薄れたかな~という印象でした。
ストーリーがなくお笑いと歌が独立しているせいか、
アーティス陣も以前ほど積極的にお笑いを一緒にしようという感じが薄れたかも。
ここらへんは特にグループで出ているアーティスト陣の印象がでかいです。
まぁ、全員でコントやるってのは難しいかもしれませんからね、人数上。
一方、ソロで参加しているアーティストさんは積極的にお笑い出ていたように見えますし、
今回もゆいにゃんはキレッキレッでGoodでした!

ただ、お笑いのレベルとしては今回面白いのが多かったな~という印象です。
今回自分の一押しとしてはムラムラタムラさんのDIO。
あれはクッソ面白かったですw
雰囲気もよかったですし、ネタ的にもアニメにしかないコアなとこついてきたりと、
こだわりがすごかったので、是非なんかのイベントで一回見ることをオススメ。

後はドラゴンボールネタ。
R藤本さんが毎回安定して面白いのですが、
今回はアイデンティティさん交えてのネタ色々が面白かったですね~
というかあの声似過ぎな上で、セリフの使い方とかうまくて大変面白かった。

ここでピックアップするのはとりあえず以上ですが、
そんなこんなで今回はお笑いのレベルがいつも以上に良かったと思います。



さて、お次はアーティスト陣面々の感想を……っといいたいところですが、
ここは相変わらず自分好みのアーティストさんが少ないんですよね。
主目的のゆいにゃんは当然としたら、後はいとかなさんぐらいかな~
まぁ、たぶん好きな世代的な面がだいぶ出ている(最近のはわからない)という感じなんでしょうねw

そんなわけでここではゆいにゃんの曲だけピックアップです。
今回歌われた曲は下記の3曲

・刻司ル十二ノ盟約
・聖剣なんていらない
・空色デイズ

本人も話されていましたが、アニメ曲はもう一通り回してしまったので、
カバーとかに着実に着手していっていますね。
個人的には他のライブとかでは聞く機会少ないし、むしろウェルカム!
まさにカバーアルバムはこのために出していたのか!という感じですw
そうそう、話は変わりますが今年はDiesがアニメ化され、主題歌までは決定済み!
いや~今後のアニワラが楽しみですね!

以上、今回のアニワラでした。
今回はお笑い単体としてはかな~~り面白かったですが、
以前のようにアーティストとかをもっと積極的に絡めてこのイベントだからこそ!!
という面をより出していってほしいなと思いました。
後は個人的にもう一、二回りほど上のアニメ歌手さんもお願いします。
むしろゲームでも……と言いたいところですが、これはイベントの趣旨に反するから難しいかw
ゲーム×ワラとかないっすか?……ないか。

ではでは、今回の感想はこのへんで~


別窓 | イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

こすずの小部屋 出張所!2017夏 | 黒兎月ですよっと | 未来ノスタルジア レビュー
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 黒兎月ですよっと |