黒兎月ですよっと
 
こすずの小部屋 出張所!2017夏

2017-07-08 Sat 23:13Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
6月末の2週において開催されましたこすずの小部屋の出張所イベントに参加してきました!
今回は東名阪で開催され、もちろんイベントの目玉となるのは、
弓張り月の導き雲遥か(月雲)ですよ~~

んで、出演者となるのは山本和枝先生は当然として、
今作でもが~~~~つりヒロインを演じているゆいにゃんと!
アンジェリカ&マリーゴールド役で参加されている藤崎紗矢香さんのお三方ですね。

さて、もうちょい内容的なことにつっこんで感想を書いていきます。
三会場でトーク内容に差があったとは言え基本的に共通しているポイントは、

①今作もゆいにゃんがガッツリヒロイン!
②月雲のシステムについて
③今までの竜少女シリーズを踏まえてのもろもろトーク

かな?

①は言わずもがなですが、今作はメインヒロインはゆいにゃんonly!
まぁ、正確にはonlyというか、1ヒロインの性格分岐という形になりますがw

なので、まずは出会いの時のフレイアがおしゃまで可愛い~的な話に始まり、
ほんわか、お嬢様、知性派それぞれがどんな感じの性格&主人公との距離感を持っているか、
そしてゆいにゃんはどういうふうにそれらを演じ分けたのかというトークです。
この時点では成長後タイプのサンプルボイスは公開されていなかったので、
イメージを膨らませつつじ~~っくりと聞かせて頂きました。

東京ではどの成長後が人気あるのか?的なアンケートを会場で実施したのですが、
幼竜のまま&ほんわかあたりが人気みたいですね~
あの時は自分も幼竜に一票入れましたが、
ゆいにゃんのトーク&最近公開されたサンプルボイスを聞いた感じでは、
知性派も結構好みっぽいオーラを感じます。
ちなみにこの子、主人公ラブではあるんだけど、
作中では主人公ほっぽってシルヴィアのところに入り浸るとかなんとかw
こういうの聞いたら逆に気になってやりたくなってしまいますw



お次は2点目の月雲システムについて。
既に体験版公開&ムービー等で紹介されているのでわかると思いますが、
今作はアクションではないんですよね~
アルルーナと同じような戦闘システムのRPG形式っぽいです。
ただ、マップはないとか言っていたような気がします。

なので今作はヒロインだけに戦わせない(主人公や仲間も一緒に戦ってくれる)、
アクション(リアルタイム操作)苦手だからうれしいと声優陣には人気のようです。
ただ、自分の周り的にはアルルーナ系の戦闘システムは面倒くさいんだよな~
という声が大きかった気もします。
ちなみに自分はアルルーナ時の戦闘は範囲攻撃のゴリ推しプレイしかせず、
効率よくスマートな戦闘をするのではなく、
短い時間で戦闘終わらす→戻って回復をぐるぐる早く回すプレイスタイル。
空雲のアクションのときよりもよっぽど急いでプレイしていた気がしますw
なので、そこまであのシステムは気にならないかなっと言う感じ。

後は選択肢でのどういった選択(甘やかすorしつける)をしたかわかりやすくした話、
各性格はこんな感じでいくと狙えるかもよっと話をしました。
ちなみにほんわか&幼竜が難しめらしいです。うん、まぁわかるわw



最後は竜少女シリーズの話あれこれ。
今作は空雲の正統派続編(何年後かが舞台)ということもあり、
空雲で出たキャラが今回もでるよ~的な話に始まり、
今作はここらへんが見どころ!的な話もあれこれしました。
例えば、空雲ではいまいち報われなかったツーヤが……や、
ローリェ&ウィローが今作では……的な話ですね。

そして、一番盛り上がったのはやはりミントが出るという点!
なんとちょろではなくが~~~~つり出るらしいですw
ゆいにゃんにもう帰れよw的なことを(冗談ですが)言われるぐらいらしいです。
んで、なんでこの話になるかというと、
ゆいにゃん的にはフレイアとミントの演じ分けが大変だったからですね~
フレイアと成長後が似ていてもそれは成長前後での性格差こそあれ同一人物なので納得ですが、
フレイアとミントは別人ということで似るわけにはいかず苦労した~~という話が聞けました。
イベントでも色々聞けましたが、実際どうなったのか!は作品買ってからのお楽しみですね。


以上、今回のイベントはこんなところかな~
あ、せっかくなんで公式のムービーはっておきますね!




月雲の発売は今月末!ってことで楽しみにしています。


別窓 | イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

働くオタクの恋愛事情 レビュー | 黒兎月ですよっと | アニ×ワラVol.7 レポート
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 黒兎月ですよっと |