黒兎月ですよっと
 
ギロチン体感イベント@電気外祭り 2017 SUMMER in 大宮 レポート

2017-08-15 Tue 12:18Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
電気外のlightさんブースで行われたギロチン体感イベントに参加してきました!
イベント情報ページにはお披露目会と書いていますが、
実際に首突っ込んでゆいにゃんに”断頭”してもらえるし、
参加券にはギロチン体験会と書いていたので、
内容を考慮するとこっちが正しいかなと思った次第。

イベントの概要としてはDies iraeのアニメ放送に合わせて制作されたギロチンの初公開、
そしてマリィ役のゆいにゃんに断頭(途中で止まりますが実際にギロチン部分落とします)
してもらえるというもの。
断頭時には参加者が辞世の句(?)を一言述べ、
ゆいにゃんが締めの一言を言って断頭する感じです。
ゆいにゃんの一言はデフォルト”モンシェリ”、
辞世の句次第ではそれに合わせた返しという感じでした。

んで、この一連の流れを約50人分やりきるという……お疲れ様です。
イベント参加できるのが50人と聞くと少ないのですが、
ギロチンの体験を50人分やると考えると結構な時間がかかりました。
最初イベント参加券とれるかな~と不安でしたが、
始発(住んでいる場所にもよりますが)でいけば存外余裕でとれるように見受けられました。
Dies関係はアニメ化に伴う人気上昇が読めないので
倍率いつから厳しくなるか今後が不安ですね……


最後まとめとして、ゆいにゃんの衣装はマリィを意識した清楚系でお美しく、
参加者それぞれの辞世の句も個性があって非常に楽しかったですし、
なによりこんな風変わりなイベントをやってくれたlightさんありがとう!

以上、ギロチン体感イベント感想でした~


別窓 | イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

『弓張月の導き雲はるか』ミニトーク&サイン会 @コミケ92 レポート | 黒兎月ですよっと | MILK BACK DROP(ミルクバックドロップ) Vol.9 レポート
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 黒兎月ですよっと |