fc2ブログ
黒兎月ですよっと
 
JAM Project LIVE 2011-2012 GO!GO!GOING!! 不滅のZIPANG@01/29武道館 レポート

2012-02-05 Sun 22:38Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
当日から1週間ほどたってしまいましたが、
今年も行ってきましたよJAMのライブツアー日本ファイナル!!

いや~今年は修士論文やらなんやらで行けるかちょいドキドキでしたがなんとか行けました。
もちろん場所は武道館です!
やっぱ締めはあそこじゃなくっちゃね。

んで、いつも通りレポート書こうと思ったんですが、
1週間ほどたってしまった&修論でドタバタしていたってこともあり、
もう正確なセットリストを覚えていませんw

まぁ、多分ほとんど初日参加したときと同じだと思うので、
なんとなくのセットリスト知りたい人はこっち↓みてください。
http://kokuduki38.blog6.fc2.com/blog-category-15.html


大まかな感想的にはやっぱ東京国際フォーラムのときとだいたい同じですね~
今年のはちょいと変化球が聞いている感じで、個人的にはかなりイイね!って思える。
また、スパロボ20周年的なこともあり、例年よりスパロボパートに力が入っている!!
いや~あれ系の歌が大好きな自分としてはたまらんですな~


後、武道館で違うところがニューシングルの「我が名は牙狼」でしょう!
自分はCDを当日会場で買ったので、ライブの時が初聞きです。

個人的な感想としては、最近のJAMの曲としてはシンプルにカッコイイ!
ってところでしょうかね?
熱すぎる曲ではないが、曲調にくせっけもなく、ポイントは抑えているって感じ?
う~む、こんな説明で伝わるだろうかw


まぁ、それはいいと何よりポイントなのはこの曲で牙狼が登場したことでしょう!!
いわゆるヒーローショーとかで出てくるような、全身バッチリ決めたやつですよ~
牙狼はあの見た目だから見栄えがするのなんのって!

たった一曲だけだったけど、殺陣もあったりでかなりテンションあがりましたね。
ってか、牙狼関係は色々あるんだしいっそのことそういうパート作ってみてもいいのでは?
とも思ったりする。いつかくるといいですな。


今回はかなり軽めのレポートですが、こんなところにしておきましょう。

次はアニメタルUSA×JAM Projectのツアーとか発表されていますが、
自分は多分パスだと思うので次はいつになるかな~

何はともあれ2012年度もソロツアーあったら参戦するぜ!!
別窓 | ライブ レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

クエイク ~東日本大震災 最悪と最良のシナリオ~ レビュー | 黒兎月ですよっと | まじこいS!
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 黒兎月ですよっと |