FC2ブログ
黒兎月ですよっと
 
夏恋ハイプレッシャー レビュー

2015-05-13 Wed 00:43Σヽ(゚∀゚;)トウコウ
キャラがいいと評判の夏恋ハイプレッシャー。
SMILEのイベントも行ったし、ゆいにゃんも出ているので気にはなっていたので、
プレイしましたよっと。



概要

タイトル:夏恋ハイプレッシャー
メーカー:SMILE
公式ページ:http://s-mi-le.com/natsupre/main.html

150510_01.jpg

ジャンル:青春高気圧ど真ん中ラブコメディ
シナリオ:雪仁、大和 亮介、たにかわたかみ
原画:綾海しろ、さより、季月えりか
SD原画:泉水いこ
音楽:水城新人

歌:2曲
ミラクルハイプレッシャー(AiRI)
ホシゾラハナビ(蒼衣)
CG:103枚(差分除く、SD含む)
BGM:22曲
Hシーン:20シーン
プレイ時間:7時間(月ルートのみ)


幼なじみとの再会の約束を果たすために、
受験失敗を経て碧空学園への転入試験に合格した高宮空。
そして入寮初日、久しぶりに再会した元気一直線な自称双子のお姉ちゃん七瀬月。

月の紹介で学園に隣接されたショッピングモール内の
天然温泉さくら湯で研修をすることになり、
クラスメイトの飾らない姉御肌な老舗旅館の一人娘の東雲ミサキ、
姉に気苦労する天然お茶目妹系ハーフっ娘の星那マリア、
引っ込み思案だけど真面目で努力家な方言っ子の瀬戸崎夕真と出会い、
賑やかで騒がしく時にバカをやる仲間たちに囲まれながら、今日も元気な笑い声を響かせる。

そんな青春高気圧真っ只中な学園生活の中で、
色々な経験で大人になっていく仲間たちと、元気いっぱいな毎日を過ごして行く、
その成就の日々が、夏恋ハイプレッシャー!

公式ページストーリーより引用


シナリオ


爽快感あるドタバタ劇!!

です!
端的に感想言いますと想像していた以上に面白かったです。
ポイントとしては何につけてもテンポが良く、爽快感あるキャラの掛け合いでしょう。

個人的には“爽快感のある”ってとこがポイントかな?
学園ものだと割りとルート入って一悶着っとか、多少シリアスめな話があったりしますが、
本作では大分その要素が薄い。
なんで一貫して、ドタバタ&コミカルな調子で進むので、終始楽しいテンションで読めます。

また、自分の印象としては、各ヒロインの性格が男が中高生ぐらいの時に抱く、
友達感覚で付き合える理想の女の子って印象がめちゃくちゃ強かったです。
なんで割りと童心……っと言うと言い過ぎかもしれませんが、
なんか懐かしむ心も合わせてシナリオを楽しめたかなって感じ。

以上な感じなのでシナリオを味わい深く読むというよりは、
その場その場のテンション、流れを楽しむって作品だと思います。
おもしろおかしい話をサクッと読みたい!って時にはかなり良いと思います。





キャラクター

シナリオ面でもちょろっとふれましたが、本作の良さはキャラあってこそでしょう。
ルートプレイは月しかやっていませんが、
共通での印象をもとに各キャラについて感想書いていきますよー


七瀬月



ノリと気さくさが良い自称お姉ちゃん!

主人公の世話やきたがりのムードメーカーっという立ち位置なんですが、
よくあるヒロインタイプよりは、男っぽい雑さとノリが良い意味で目立つキャラで
幼少のころの仲の良いやつがそのまま大きくなったって感じ。
後は恋愛&エッチな事には疎いんだけど興味はあるって感じも良い塩梅。
本作のタイトルに相応しいような元気っ娘で( ̄― ̄)bグッ!



東雲美咲



飾らないスマートさが映えるキャラ

本作の中では珍しく立ちふるまいに落ち着きがあるキャラ。
がしかし、周りの破天荒娘たちを華麗にあしらう様や
どこか余裕を見せつつも女の子っぽさを見せるあたりがポイントかな~
気配りもできる、ウィットにも富んでいるので結構気に入る人は多いかと。
実際人気高いみたいですしね。



瀬戸崎 夕真



方言と小動物らしさがポイント

言うまでもなく上記の2点がポイントかと。
引っ込み思案、自身がない系はよくありますが、
テンパると方言が出てくるってのは、これ以上ないくらいに目立ちますからね。
しかもチョイスが広島ってあたりも良いかと。
方言っていうと関西、京都あたりのが創作ものだと多いですからね~
方言系女子……きらいじゃないです。


星那マリア



見た目とは裏腹に茶目っ気と黒っぽさポイント

マリアという名前に、髪の色も映えておっとり聖女系かとおもいきやの
ダメダメな姉に気苦労するゆえに茶目っけとSっけが具わった様子。
とは言え、実際のとこはそんな姉のせいで兄とか甘えられる存在が欲しかったらしい。
がしかし!うん、ぼくのタイプじゃないですね~w



CG&立ち絵

CGレベルはそんな高くないなってレベル。
まぁ、ゲームCGも大体サイト見た通りのイメージかと。
枚数的にはSD含めて100ちょいだから標準的な数かな~っと。
そんなわけで絵の方面からはとくにプッシュ何処なし。



音楽&映像

OPのノリはかなり良い!
ってところがプッシュどころですね。
爽やか青春ドタバタものって雰囲気が良く出ていると思います。
後はSDキャラが動き回る感じもGood!
とりまリンクをぺたりとはっておきます。





その他

その他は特に無し



まとめ


女の子の掛け合いが良いゲーム

ですね~
ぶっちゃけそんな期待はしていなかったんですが、
思っていたよりもかなり楽しめましたよっと。



別窓 | ゲームレビュー 企業 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

十河城跡行ってきた | 黒兎月ですよっと | Gachi★LOVE×Live2015 レポート
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 黒兎月ですよっと |